プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

最終話
                          マキナ 後ろ姿

お久しぶりです。赤人です
昨日最終話を入稿いたしました。今月発売のガンガンで屍姫は完結です
読んでくださった読者様方。本当にありがとうございました



「最終話」は漫画であれば当然存在していて
世の中には完結した漫画も沢山あるのですが
自分が描いた漫画にとっての最終話ははじめてで、この一ヶ月色んな心の動きしてました

前日とか、その前の日から寝てないのにまったく眠くならなかったり
寝ようとするとマキナの顔が浮かんだりして、布団から机の前に戻ってきたり(笑)
そんな気持ちが自分の中にあったのかと驚きました。

本当に大事に思っているキャラクター達だったんですね

そんな気持ちを与えてくれたのも、ここまで描けたのも読んでくださった
読者様方のおかげです。

とりあえず、お礼を言いたくて。

ありがとうございました。


(夏コミに完結記念のコピー本でも出そうかな・・って考えています。
 また時期が近くなってきましたらお知らせしますね)
コメント

ついに最終回ですね…。長いような短いような、不思議な感覚です。
ラストはもちろん本誌で読ませていただきます!

完結記念の夏コミ楽しみですが、地方だとメロンブックスみたいなところか通販によう入手ですかね…

あ、本誌の読者投稿コーナーに掲載されてスマホホルダーゲットできました!
[2014/08/03 21:26] URL | 楊 #- [ 編集 ]

最終話お疲れ様でした!
最終話お疲れ様でした!ガンガンで読むの楽しみにしてますね(^o^)/早く読みたい!!貞比呂はどうなるのでしょうか…。
夏コミコピー本欲しいです!でも夏コミ行けないし…通販!ブログで通販して頂けないでしょうか(>_<)!!買いたいです!
あとコピー本に参加したいな~なんて…無理ですよね…。最終話お祝いイラスト描かせて頂けたらなんて…更に無理ですよね…(;_;)
一応メアド書きますのでもしも…良ければご連絡お待ちしてますm(__)m図々しいお願い本当に申し訳ありません。それか 、ファンレターに送ったイラスト使って頂いても構いません(>_<)私も参加したいです…。

話は変わり、屍姫22巻予約しました(^o^)/楽しみです!
[2014/08/04 04:41] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]


 なんと......終わってしまうのですね......切ないような、無事終わりを見ることができて嬉しいような複雑な気持ちです......
 丁度天才美少女口寄せ師ちゃん戦が本誌で進行していたころ、月刊誌という響きに憧れてガンガンを初めて買った時に屍姫という漫画を知り、単行本派でしたが、ずっと楽しませていただきました。
 約10年もの連載になったのですね......本当にお疲れ様です。
 
 久々に本誌で読みたいところですがそれだと21巻と最終話の間の話を飛ばして読んでしまうことになる為、単行本の発売を楽しみに待たせていただきます!
 
 しつこくなってしまいますが、本当にお疲れ様でした!そして願うならば夏コミでコピ本を入手できると信じて......
 
[2014/08/05 01:01] URL | rasan #- [ 編集 ]


初めまして。ついに屍姫最終回…という事で勇気を出してコメントさせていただきます。

まずは最終回お疲れ様でした!
屍姫は読み切り版、そして連載第1回目からガンガン本誌で追いかけていて、毎月楽しみにしていた作品だったので終わってしまうのは寂しいですがマキナとオーリ、たくさんのキャラクターたち…ただの一読者に過ぎない私ですが、彼女たちの物語を最後まできちんと見届けたいと思っています。

本当にお疲れ様でした!本誌とコミックスの発売を楽しみにしています!!
[2014/08/05 12:57] URL | nano87 #- [ 編集 ]

お疲れ様です
約10年間、お疲れ様でした。
まだ最終話を読んでませんが、赤人先生の長年の執筆には素直に拍手しかないです(偉そうですが・・・)。
今日から一週間、僕も彼女たちを見送れるよう準備しとこうと思います(何のだよ)!
単行本作業がまだ残ってるかも知れませんが、本当にお疲れ様でした!ゆっくり寝れwww!!
[2014/08/06 11:23] URL | もじのくまさん #- [ 編集 ]


22巻予約しました

今月発売の雑誌が最終話って事は23巻で完結かな?
やっぱり最終話ってのは感慨深いものなんですね;w;

今まで楽しかった10年間おつかれさまでした!
読み切りの時から応援してましたぜ^ω^
[2014/08/06 18:26] URL | 赤鯖 #- [ 編集 ]

お疲れ様です!
ついに最終回なのですね…(´・ω・`)
今までこっそりと赤人先生のブログを見ていましたが、勇気出してコメントします。

ちょうど16巻が発売されたころに、友人から面白いよと勧められ買いはじめましたw
本当に面白くて、内容はもう記憶してしまっているのに何度も読み返してしまいますw
マキナもオーリも白江さんも陛下も光言衆も大群も七星もみんな大好きです!!!
単行本もちろん予約しましたよ!23巻もしますよ!
そしてうおおお夏コミ…!なぜ私は道民なのか…!通販…ありますかね(´・ω・`)

約10年間、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました←
とりあえずは、ゆっくり休んでくださいね(#^.^#)
[2014/08/06 19:30] URL | 森の昆布 #- [ 編集 ]


連投失礼します。
水瀬様のコメントを拝見して、自分も参加できればな…と思いまして

自分は水瀬様の様に絵心がないため、文章になってしましますが。
分不相応なことではありますが….メールアドレス記入しましたので、よろしければご連絡ください
[2014/08/07 21:23] URL | #- [ 編集 ]


短い期間にも関わらずコメントありがとうございます
返信です

>楊様
 スマホホルダーおめでとうございます。
 コピー誌ご参加の件はありがたいのですが、今回は自分だけ、
 もしくはごく少数の身内のみで行う予定です。
 お気持ちだけ受け取らせてください。
 ありがとうございます
>水瀬かずや様
 コメントありがとうございます。コピー誌は・・・
 来年の年賀状代わりとする予定ですので
 いつもお手紙をいただいている水瀬さんのところには届くと思われます(笑)
 ご参加の件はありがたいのですが、今回は自分でも突発的な作業でどこまで
 出来るかも分からないため、自分か近しい身内のものだけで行いたいと思います
 でも、お気持ち嬉しいです。ありがとうございました
>rasan様
 コメントありがとうございます。
 頑張って書き下ろしを加えて最終巻をお届けできるように
 していく予定ですので、もうしばらくお待ちください。
 ありがとうございました
>nano87様
 コメントありがとうございます。最初から追ってきてくださったのですね。
 感謝です。コミックス頑張ります
 ありがとうございました
>もじのくまさん様
 コメントありがとうございます。嬉しいです。最終回もぜひ読んでください
 ゆっくり寝ます!(笑)
 ありがとうございました
>赤鯖様
 コメントありがとうございます。感慨深い気持ちです
 はい。屍姫は23巻で完結となります。
 赤鯖様も読み切りの時から読んでいてくれたのですね
 ありがとうございました
>森の昆布様
 コメントありがとうございます
 何度も読んでくださっていたのですね。嬉しいです。
 通販は・・・まだ分かりません・・・オフセに完成させるのかな・・・?
 無理だった場合、年賀の代わりに送らせていただく可能性もあります(笑)
 ありがとうございました  
  
読者様の励ましとお褒めの言葉が僕の唯一の心の栄養剤でした
9年5ヶ月。本当にありがとうございました 


[2014/08/09 06:15] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/76-26548b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

