プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

おそろしーこと
勢い余って買ってしまったはいいが使う時ないまま終わりそうです(笑)

辞書

最近、謎な事が身の回りで起きてます
固いミスノン(修正液)を開けようとしたら力を入れすぎて左手の人差し指が水ぶくれになったり
肩が痛いので整体行ったら、あんまりにもカタくて整体師の方に小さく「こりゃダメだ」と呟かれたり
駐車してコンビニ入って出てきたら車が当て逃げにあってたり・・・・(ギャー。締め切り前の時間ないときに!)

・・・おそろしー!おそろしーですよ皆様!(でも半分以上は自分のせいではないのか・・・?)
誰だ!誰がこんな嫌がらせを・・・・まさか・・・今度は王様じゃなくて黒白?
ガクガクブルブル・・・・


でも元気です。久々に風邪ひきそうになりましたが、熱計らずに気のせいだとカレー山盛り食べたら治りました
最後まで悔いのないようにやりすぎてやるー!

連載終了までには一度高野山に登っておきたい・・・・な



以下ドラクエネタ。少しだけネタバレ含みます

ドラクエネタが多いのは外に出る時間を全部ドラクエに消費してるからなのか・・・
FF14も途中までやってて面白かったのですが、一人で進められない箇所が多くて断念・・・(残念)
いつものFFと違って知らないイケメン(or美女)が主人公でなくプレイヤーキャラクターが存在している分
世界に入り込みやすかったです。

ブログネタ201405

ドラクエ10のストーリーは2.1まで終了しました。
2.1の最後の敵は急にびっくりするくらい強かったです・・・(汗

その中でもやはりイチオシキャラは、勇者姫のアンルシアちゃん
一緒にパーティーに入って戦ってくれた時は感激しましたし、その強さに「さすが勇者!」って思いました。

記念に写真が撮りたくて、戦闘そっちのけで写真撮ろうとしたら、偶然スカートの中が・・・
驚きすぎて結局撮れなかったんですけどね。その時の気持ちです(笑)
コメント

先生月末〆切とかゆーてましたけど大丈夫ですのん?
いや、終わったのかな?

たぶん単純に不養生と運が悪いのが重なったんだと思います。
むしろ今までもっと恐ろしいこととかなかったんすか?
まぁでもお気をつけてください。

そしてアンルシアちゃんを狙って無防備になっているオガ子さんを狙ってるのが俺です。
[2014/04/25 12:35] URL | もじのくまさん #- [ 編集 ]


幸運も不幸も分割払いならいいんですが、一括払いのようにまとめて自分に降り注ぐことってありますよね…

あっしも屍姫関連ではやたらとついていますが、他の作品になるとからっきしで…

仏教辞典や密教辞典を持っている漫画家さんは何人いるんでしょうか(笑)
[2014/04/25 21:39] URL | 楊 #- [ 編集 ]


ふー21巻読みました
ガンガンだとカラアゲだったのがおにぎりに変わってたり
ロトと竜華樹が加筆されてたり書き下ろしのページも2ページ増えてましたね

仏教時点とか眠くなって読めませぬ><
[2014/05/07 11:31] URL | 赤鯖 #- [ 編集 ]

連載終了まで頑張ってください!
今月号のガンガンも楽しみです!
今月号は通販で購入したので、発売日には読めませんが…。来たらソッコーで屍姫から読みます!!
あと本誌で読めるのは何回なのかな…。 最終回まで頑張ってください!最後まで本誌で読んで、コミックスも買います!
そういえば、赤人先生はサイン会はやらないのですか?
サイン会名古屋でやって頂ければ、絶対行きます!!東京は遠くて無理なので…(;_;)
[2014/05/08 12:55] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]

2回目の書き込み失礼します。
屍姫21巻の特製タブレットPCに当選しました!!
まさか自分が当選するとは本当に思ってなかったので、来た時かなり驚きました!!当選数4名だったし…。
凄く嬉しいです!!(*^_^*)図書カードと一緒でまた宝物が1つ増えました。
大切にします。
[2014/05/23 12:35] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます!返信です

もじのくまさん様>月末〆切なんですが、ブログ用の落書きを描いてしまうと
         すぐにアップしたくなるのですよね(笑)
         はい。運の悪さも不養生も自覚はあります(涙)
         空耳で声が聞こえたり、部屋に黒い影とか見えるのも
         それですよねきっと・・・多分・・
楊様> これからも楊様に幸運が舞い降りるように願っております
    密教・仏教辞典を持っている数少ない漫画家・・・と自負したいですが
    漫画家さん達はみんな不思議な資料をもっていたりするので
    油断はできません(笑)
赤鯖様>細かい所まで読み込んでくださって感謝です!
    書き下ろしはページ数が許すまで頑張って増やしますので
    また見てください
    二つの辞典は僕も長く見てると眠くなります・・・zzz
水瀬かずや様>いつもありがとうございます。コメント力になります。
       おおー。タブレットPC当たりましたか!おめでとうございます
       喜んでいただけて嬉しいです~。使ってやってください
       サイン会はお誘いがないので・・・すみません!
[2014/06/07 23:09] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/74-6837e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

