プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

21巻発売です
21巻ブログCM



屍姫21巻本日発売です。よろしければお手にとってください。
表紙の赤紗の太ももにうっかり筋肉書き込みすぎてあわてて修正したり
響のおっぱいをもっと大きく包帯で縛られた感じに描いて修正したり・・・
余裕をもって描き始めたわりにぎりぎりまで直してました(汗 ナニヤッテルノカ

活躍してるのに表紙になれなかった二人・・・
教主で表紙にでてきたのは北斗とちっちゃくでた計都だけでしたね
アイギスのリボンはアクションシーンでたなびくように動いてたら格好いいかな・・と
追加した記憶があります
コメント
21巻買いました!
中のカラーが100話記念のイラストだったのが、凄く嬉しかったです!いつ見ても可愛い♪

内容も本誌の時より加筆が結構されてて、本誌とまた違った面白さが楽しめました!

あと2巻分で終了ですかー。寂しいですが最後まで買います!頑張ってください!グロイの苦手な私でも屍姫は読めたし、大好きです♪

オマケ漫画にアリアンと貞比呂の出会った頃を是非読みたいです!面白そうです!
[2014/03/22 13:42] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]

面白かった!
21巻読みました。表紙が赤紗と響というのはゾクゾクしました。今回は超面白そうな予感がしました。しかし・・・予想してなかった展開です。響が人妻だったとは・・・。アニメ版では美しい悲恋物語のように思いましたが、漫画版だと赤紗がまるで人妻に翻弄されたウブな少年みたくなってて・・・。  あと2巻で終わりとのことですが、それでも23巻の発売は1年後ですから、まだ長いですよね。思えばもう9年も連載してるわけで、漫画一作品って普通に人生の一部だと思います。屍姫って設定のダークさが好きだったんですけど、最後どうなるのか本当に楽しみです。ハッピーエンドは多分ないと予想してます。契約僧と屍姫って必ず別れの時が来るんでしょうね。
[2014/03/22 19:31] URL | 魔人 #qhByB3uI [ 編集 ]

もちろん買いました
最初表紙見た時
「この素敵なおっぱい誰?」
と思いましたw

僕も宮宮さんのおっぱいもみたいです(真顔)
[2014/03/23 03:36] URL | 高順 #- [ 編集 ]

買いやした!!!
田舎だからか発売日になくてようやく購入できました!!

赤紗と響の関係が何とも言えませんでしたね…『二番目の縁』でありながら、自らの命を懸けて赤紗を守った響…。
マキナも後24時間で屍姫ではなくなってしまうのですね…。『屍姫で過ごす最後の24時間』が伏線がありそうで、期待しています!

あと、久しぶりに詩面さんがいましたね。懐かしかったです。
ラストの黒白の顔がリアルすぎるというか、『人間からかけ離れた存在』になったと改めて感じました。

個人的にロギアも好きなので、あの登場はかっこよかったですね!映画なら完璧に脂肪フラグですが、頑張ってほしいです。

コミック派なので、本誌からの加筆部分が分からないのですが、数少ないガンガン本誌とにらめっこしてみたいです。

表紙裏が自由すぎで良かったですね。本編がシリアスなので、限られたところでの笑いが楽しいですね!
[2014/03/25 21:56] URL | 楊 #- [ 編集 ]


赤紗と響の関係性は考えさせられました。雑誌は読んでないので赤紗や響が今後どのような選択をして、どのような結末を迎えるのか分かりませんが、楽しみにしてます。
響さんは二番目であろうとそうであろうと、赤紗のことを愛していたんでしょうか?私、気になります!


質問したいのですが、屍姫のキャラクターで、一番思い入れが深いキャラクターは誰ですか?
女性キャラクターでメイドにするなら誰ですか?

私はセクシーで顔芸も出来る宮宮さん以外ありえません。
[2014/03/26 03:02] URL | あるるかん #- [ 編集 ]


お疲れ様です。単行本買いました。
赤紗が・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・てか揉んだのかよっ!!代われよッ!!
[2014/03/27 17:12] URL | もじのくまさん #- [ 編集 ]

ロトの年齢について
ディフロト・アイギスくんは生誕30年ですか?300年ですか?
是非教えてください!
[2014/04/13 18:31] URL | しかばね #- [ 編集 ]


お疲れ様です。21巻買いました!
表紙は誰かなーと思って居ましたが、赤紗と響さんとは!
いつも通り少々買いにくかったですが…包帯いいですね!!!

地味にアイギスの瞳の色とか気になっていたのでここで見ることができて嬉しいです。
ありがとうございます。
最後まで応援しております!!
[2014/04/20 02:32] URL | 星野 #q7XswXQk [ 編集 ]


お疲れ様です。
4月20日は白江さんのお誕生日ですね。
お誕生日おめでとうございます。

本誌では安否を気にしつつ毎月ドキドキしながら楽しく読んでます。
最後まで楽しみにしております。
[2014/04/20 22:45] URL | しろ #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。返信です

>水瀬かずや様
 ありがとうございます。わたしもグロイの本当に苦手なんですが
 描いている間は「もっと、もっと」ってなるのがいつも不思議です(笑)
 外伝描きたいですねー。もっとキャラを日常で遊ばせてあげたいです
>魔人様
 ありがとうございます。
 赤紗は女性経験が乏しく、20歳をすぎても純情少年です(笑)
 屍姫に限ってはハッピーエンドではなく、
 トゥルーエンドが描けたらいいな・・と思ってます
 最後までよろしくお願いします
>高順様
 僕も宮宮さんのおっぱいもみたいです(笑)
 ありがとうございます。
 女性の体は本当に変化に富み、絵に映えて描いていて楽しいです
 もっと上手になれるようこれからもおっぱいは
 いっぱい描いて行こうとおもいます(真剣顔)
>楊様
 ありがとうございます
 ロギアは最初ここまで登場し続けるキャラになるとは思いませんでした。
 彼のおかげで赤紗は何度も救われたんだなあ・・・と、しみじみ・・・
 表紙裏は脈絡なく好き勝手に描けるのでいつも楽しいです
>あるるかん様
 ありがとうございます。
 響は赤紗を愛していたと思います。彼女もまた貞淑であったため
 その感情と価値観の間で揺れていたのだ・・・と
 思い入れが深いのはやはり・・・マキナです。
 彼女こそが「屍姫」を代表していてその役目と肩書きを
 一番担っているのではないかと・・・
 メイドになってほしいのはリカさんです
(優しくフォローしてくれそうなので)
 宮宮さんは入れ込んでいる相手以外にはSっぽいのでちょっとこわいです(笑)
>もじのくまさん
 コメントありがとうございます
 殴られるのが分かってもなお揉めるロギアはカッコいい・・・(ですよね?)
>しかばね様
 コメントありがとうございます
 アイギス達は長寿の一族なので生まれてからは30年。
 精神的な年齢は大体14歳前後の少年期になります
 (グレゴリオは300年生きてて壮年期)
 ヴァルコラキは西洋妖怪みたいなものなので
 外見年齢よりも実年齢は上になることが多いです。
>星野様
 ありがとうございます。毎度買いにくい表紙ですみません!(汗)
 アイギスはプラチナブロンド(ほぼ白の金髪)に血の赤の目ってイメージです
>しろ様
 ありがとうございます。
 キャラの誕生日を覚えてくれてるなんて感激です!
 誕生日や血液型はキャラクターの性格イメージを僕の中で確立させるために
 あえてキャラ作成の最初の方に決めたりしてます
[2014/04/25 04:34] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/73-cd81b76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

