プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

そんな・・・こんなことになるなんて(モブキャラ名台詞その64)
                      岡ざえもん
「き・・危険だ。ヤツの目を見ろ。まるで深遠を・・着ぐるみの目を覗き込んでいるかのようだ・・・!」
(本当にブログを放っておきすぎてどうしていいかわからない人間が搾り出したあいさつ)

こんばんわ!赤人です!
長く更新せずすみませんでした!

毎月毎月ずっとのた打ち回って没頭しないと仕事出来ないってどんだけなんだ・・・!
他の漫画家さん達はどうやって話つくってるんだろう・・・
教えて・・・エラい人・・・もしくはエロい人・・・
と、言うわけで。
しばらく更新できずにいた間にブログ用にと描いてた落書きをまとめてアップします~

まずは愛知県岡崎市の生み出した怪人系ゆるキャラ「オカザえもん」
・・・なんで描いたんだろうこれ(笑)
とにかく初見のインパクトがすごくて記憶に残ってました。体と顔で「岡崎」なんですね
ゆるキャラのカテゴリにはいってるけど・・・・はいってるけど!
この表情、必要とあらば手袋すら脱いで肌色パーツを晒すこともいとわない態度・・・あなどれないぜっ!

ドラクエ10ネタ1
ドラクエ10ネタ2
ドラクエ10ネタ・・・僕はスクエニの漫画家の中でも相当やり込んでる方だと思います(威張り)
つい最近まで一人だけチーム(通称ぼっチーム)だったんですが
アシスタントさんとそのお友達が加わってくれて、ぼっチームから卒業できました。感謝です
早くチームレベル上げてユニフォームつくりたーい
(レンジャー(現在の僕の本職)は斧が最強・・・と思っていたのですが最近はブーメランの方が
 評判がいいという話を聞きました(盾の会心ガードがあるから)・・・本当ですか?<誰に聞いてるの?)


むくろ
苗木とむくろ

そして今夏アニメが開始されるダンガンロンパより一押しキャラ、残姉ちゃんことむくろさんです
高い身体能力と豊富な経験を持ちながら残念な思考をしてる萌えキャラ・・大好きですっ
(何も言ってないのにアシスタントさんに押しキャラを見抜かれる僕・・・
 そんなに分かりやすい好みをしているのだろーか・・・・)

カニ挟みはなんとなく・・・苗木くんを捕獲するのにやってくれるのでは・・という願望を込めました(笑)
ダンガンロンパはキャラの立て方や展開の転がし方がとても勉強になります
コメント
カニバサミ?素晴らしいィっ!!
お疲れ様です。月初めですけど〆切大丈夫ですか?
梅原さんが・・・梅原さんが・・・!

岡崎くん怖いです。襲ってきそうで怖いです。青鬼みてぇ。
オーガお姉さんは相変わらず興奮させられ癒されます。
そしてむくろちゃんイイです。カニバサミ変わってください。

ところで質問なんですが、赤人先生はデビュー前、家で何時間絵や漫画を描かれてたのでしょうか?どんな練習方法をとっていたのでしょうか?参考までに教えてください。
というのも、最近漫画の真似事をpixivではじめまして・・・ひどいモンですgあ、「あー、腕動かすの疲れたー。でも今寝る訳にはなー」みたいなときにどうぞ・・・。
[2013/07/04 12:09] URL | もじのくまさん #- [ 編集 ]

いつも楽しくブログ読んでます!
こんにちは。今回もブログ楽しかったです!

本誌では貞比呂復活!!でかなり嬉しかったです(^o^)/これからまたどう活躍するか、楽しみにしてます!
にしても、水に濡れた貞比呂スッゴク色気があって良かった…(*^m^*)読者サービスありがとうございました!早くコミックスに収録されないかなぁ♪

今年もあと半年位ですが、引き続き貞比呂大好きで突っ走ろうと思います(^▽^)/

またブログ更新楽しみにしてます。
[2013/07/05 08:13] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]


イラスト5枚も書くなんて赤人先生・・・〆切大丈夫ですか?
かなり不安になりますね・・・

それにしても10月に20巻発売か~
どこよりも早い情報(笑)

ダンガンロンパっていえば白と黒の半分半分の熊?っぽいのが印象に残ってますね
アニメ面白いのかちょっと楽しみです
[2013/07/06 12:24] URL | 赤鯖 #- [ 編集 ]


まさかのトップにおかざえもん吹きました…!
オーガさんかわいいですオーガさん…!!
〆切完了したらわたしもチーム経験値稼ぎますねウフフフ…
また遊んでやってください!!
[2013/07/09 21:30] URL | やぐ #eqP7eH0Y [ 編集 ]

今さら
ダンガンロンパ1を暇潰しにやってる自分に隙はなかった!!!


2もその内やろうと思います
[2013/09/13 18:58] URL | 高順 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます!返信です!

>もじのくまさん様
 締め切りはガンガンは月末なので大丈夫です!・・・月末だよね?
 ほんとはこれ以上伸びる・・ってこと・・ないよね?(誰に聞いているのか)
 むくろさんはダンガンロンパ2のおまけのIfストーリーとゼロで大好きになりました
 公式絵の女の子達がふとももをアピールしたものが多いので僕得です
 
 僕の漫画練習方法はやっぱり沢山漫画を見て、自分なりに方法論を作る・・・
 でしょうか。最近は映画のストーリー製作のノウハウ本とか読んでます。
 時間とかは、区切らず空き時間は漫画ばっか描いてましたw

>水瀬かずや様
 いつもありがとうございます。
 貞比呂、最後まで出てくるのでよろしくお願いします
 あの場面意図せずサービス出来たのですね よかったですw

>赤鯖様
 落書きはちょいちょいネームやってる最中に気分転換としてやっておりますので
 大丈夫です。描かないと、1週間だけでも手が絵を忘れちゃう性質なのです
 ダンガンロンパのアニメは唯一毎週見ております。
 1クールなのが惜しい・・・もっとじっくり見たかった・・・2もやってくれないかなあ・・
>やぐ様
 いつもお手伝いありがとうございます。またチムクエも依頼書も行きましょう
>高順様
 2もやってください。すんごいイッちゃってるトリッキーキャラが出てきてわくわくしますよ
[2013/09/24 19:42] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]

お久し振りです!
パソコンでのinがなかなか出来ずにブログを拝見しにこれなかった黒猫です(;△;)

記事巡りをしていてまさかのダンガンロンパの残姉ちゃんがあったので思わずコメントしてしまいました!!!

屍姫に出てきても違和感がないキャラクターですしね♪ 凄く素敵な残姉ちゃんをありがとうございます!
[2013/11/06 10:21] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/67-f3e3b4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

