プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

やべっ!
ブログネタ2013年04月
最近めっきりあったかくなってきましたね!
それでも夜は冷えることもあるので皆様も体調には十分ご注意ください、赤人です!

ホワイトデー用に描いたネタを載せるのわすれてました
臣下が皆敵の武将首をホワイトデーに持ってきたら、いくら陛下でもいやそうな顔すると思う(笑)

光言宗の方とかもいろいろ描きたかったのですが、時間切れ!



なんてかるーい感じではいってみたのですが・・
はええヨ!もう4月だヨ!
なんか月日がマッハです(いつもそんなこと言ってる気がする)
単行本作業やら季節の変わり目で変調したりで余裕が無かったから余計に、ですかね


最近、没頭癖がひどくなってきた気がします・・・。
昔から本読んでる時とかは周りの声とかにまったく気付かない人間でしたが
この間コンビニに自転車で買い物に行ったのに、
帰りは頭の中での話造りに夢中になってて歩いて帰ってきてしまっていました・・・1.5キロくらいも
帰って次の日自転車なくて慌てました、はっはっは
あとセブンイレブンの金のハッシュドビーフ美味しいですよね。最近ハマってます

・・・・1ヶ月振り返ってみてこんなことくらいしかない自分に絶望した!
くそう、来月はもっと外出しよう。ドラクエ世界ではなく現実世界で!

コメント
こんばんは。
今月号のガンガン読みました。北斗可愛いです(*^▽^*)でも北斗も色々辛いことがあったのですね。来月号も楽しみにしてます。

今月号といえば、読者投稿ページがカラーで!!びっくりしました!しかも、あの貞比呂さんイラストが掲載されてて余計驚きました(^_^;)
もう編集部の人達には、私の貞比呂さん好きは伝わっているんでしょうね…。貞比呂さんしかイラスト投稿しないし。

これからも貞比呂さんで、イラスト投稿します!

読者ページの景品も変わってから初めて頂きました!
可愛いし・造りが凄い!使わず頂いた年賀状と一緒に飾ってます♪
またもう1つ、頂けるので使えますねo(^-^)o1つは保存用・1つは使う用です♪
[2013/04/15 20:14] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]

僕も先生くらいの没頭癖が欲しいです
ふと思ったのですが、ホワイトデーに首を贈るってことは、
バレンタイデーに一体何をもらったのでしょうかね計都はw
いや、日ごろの御恩のお返し的なものなのか。にしたって怖いわ!
これ下手したらその他の梅の枝食べてた人とかも次々首を献上しに・・・・・・
・・・・・・来るわけないか。

今月号ですが、「むしさん」の過去編が素晴らしかったです。
全体の雰囲気やらがとても新鮮でした。てか本体ムカデかよアイツ。
あと眼帯の女の子の隣にいた島田髷の女性が、昨今の漫画やアニメではあまり見ない
タイプのキャラだったので印象に残ってます。今後活躍すんのかな・・・?
[2013/04/19 14:16] URL | もじのくまさん #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
久しぶりに書き込みをさせて頂きます。
この度、「日本人の死生観」をテーマに卒論を書いて何とか大学を卒業することができました。『屍姫』を読んでいなければ絶対に書いていなかっただろうことを思えば、奇妙な縁と理を感じずにはいられません。本当にありがとうございました。

ところで、今回もひとつ質問がありまして。
リオンとミラムさんの年齢はおいくつなのでしょうか? 教主の中で年齢が判明していないのはこの二人だけですし、十七巻の裏表紙のキャラ紹介にも書かれていなかったので気になっております。
[2013/04/20 20:31] URL | 朽縄 #- [ 編集 ]


今月号で北斗の過去が語られ始め、少しずつ終わりにむかって進んでますね。
毎月続きが気になってどきどきします。
来月も楽しみです。

そして今日は白江さんのお誕生日ですね!
お誕生日おめでとうございます。
白江さんが好きなのですが活躍してほしいような、
これから活躍するとなるとそのまま死亡フラグになりそうで少し怖いような、
複雑な気持ちになります。
[2013/04/20 23:21] URL | 白 #- [ 編集 ]

自転車
自分も焦ったことあります
ゲームやってたらマックに忘れたっていう平凡なエピソードですがw




プレゼントに生首は…
[2013/04/21 04:58] URL | 高順 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。嬉しいです。
>水瀬かずや様
 イラストありがとうございました。僕も突然のカラーでびっくりしました。
 センターカラーの調整用だったのですかね?
 けど水瀬様がカラーで描いて頂いたイラストもそのままカラーで掲載されて
 結果的には編集部、GJですね!(笑)
 勿論水瀬様の貞比呂好きも伝わっていると思いますよ~
 おお、すでにスマホホルダーも2つ。すごい。これからもよろしくおねがいします。
>もじのくまさん様
 多分計都達は「もらった恩を返す日」とか間違って覚えていて、それで勘違いしてる
 のだと思います。他の武将にも伝わっていたら、このあと陛下の下に敵の首級が・・・
 ごろごろと・・・・・こわっ!
 狭間の過去編は七星の設定を作った時から書きたかったエピソードなので
 喜んでもらえてホッとしました。イメージで出ていた過去の屍姫たちが本編で活躍する
 ことはないと思いますが、
 このブログ上では「なんでもあり」なので出てくるかもしれません(笑)
>朽縄
 卒業おめでとうございます。「屍姫」がちょっとでも朽縄様に役立てたのなら良かったです
 嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
 ミラムとリオンの年齢・・・そういえば出てませんでしたね。
 リオンはサキより1歳年上の享年11歳(実年齢は200年オーバー)
 ミラムは27・8歳くらいです(実年齢も)
 実年齢、リオンの方が上なのですね・・・・・・。
 自分で設定しておいてなんですがなんかすげえ・・・
>白様
 ありがとうございます。このままどきどきしてもらえるように頑張ります。
 んー、そうですね。事態がどんどん大事になっていくと白江が出てくるだけで
 「死亡フラグ?」とか思われちゃいそうな感じになっていきそうです・・・
 けど、そのあたりもどきどきしていただければ
 こちらとしては「狙い通り!」と(笑) これからもよろしくお願いします
>高順様
 自転車は無くなると、経験則や周りのニュースからまず「盗まれた!?」と思って
 他のもの以上に焦ってしまうんですよね。 気をつけます。
 プレゼントに生首は、計都にとっては最も陛下が喜んでくれると思ったプレゼント
 なんでしょうね(笑)
 今気付きましたが計都、なんで上半身裸なんだろう・・・?
 
[2013/04/23 00:40] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/64-316be7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

