プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

18巻発売です。
18巻宣伝素材

屍姫18巻本日発売です。
よろしかったら是非お手に取ってください
すごく喜びます。僕が

例によってまた買いにくい表紙になってしまってすいません・・・
サービスはセンターカラーの時だけにしようと誓ったはずなのに、描くときは
コロッと忘れて「こっちの方が喜ばれるんじゃないかな?だって僕は嬉しいし!」
とやってしまいました。うーん。僕に根ざしている問題は奥深そうです(笑)

買いやすい+サービスになる表紙ってどんなのなのかなあ・・・
毎回悩みまくりです。



コメント
ぬ、脱ぎっぷりすげぇな黒白・・・
そうか!今日発売なのか!わかりました買います!
でも僕九州在住なので発売日当日にはお店にないかも・・・月曜なのでよかったですが、
知ってますか?・・・九州ってね・・・・土日は新刊絶対入らないんだよ!!!
な、何だってーーーっ!!!

表紙ですが、お色気云々より、北斗と黒白の立ち位置、何か逆じゃね?とか思ったり・・・。
おいおい女の子が女の子抱きかかえてるやん、みたいなww面白いのでいいですが。
そして北斗は出てくる度にすたいるバツグンに・・・・・・素晴らしい。
[2012/10/22 12:12] URL | もじのくまさん #- [ 編集 ]


18巻買いましたー
・・・・が表紙はもう開き直ってエロ化しすぎてませんか?

通販じゃないと買いにくくなってきてる気が・・w
巻末の4コマみても黒白さんUZEEEEEとしか言いたくなくなるw
[2012/10/23 15:09] URL | 赤鯖 #- [ 編集 ]

今日和★
いつも、お忙しい中コメント返信ありがとうございますo(^-^)o
毎回先生の返信が楽しみで、コメント書いてます!
1日遅れで、最新刊読みましたo(^-^)o貞比呂がいっぱい居て本当に嬉しいです♪これからも屍姫楽しみにガンガンも買い続けますo(^-^)o
私のサイトは今、屍姫貞比呂&アキラの絵がTop絵になってます!良かったら機会がありましたら見に来て頂けると嬉しいです♪
[2012/10/23 15:22] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]

ゲットしました~
一日遅れちゃいましたけど
18巻ゲットしました
1巻から今まで全て初版
表紙を見て思った事は一つ『かっこいい』
展開もますます熱くなっててすんごく楽しみです
これから寒くなる時季に入るのでお体に気をつけて下さいね
[2012/10/25 00:38] URL | 龍の一族 #- [ 編集 ]

買いますb
ただ仕事が忙しいから来月頭になりそうorz

[2012/10/29 06:42] URL | 高順 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。返信です~

>もじのくまさん様
 ありがとうございます。北斗がスタイルバツグンになっていくのはたぶん
 対比としてマキナが変わらないから・・・だと
 おおう、土日は新刊入らないのですか。大丈夫です。ウチの周りでもそうです!(笑)
>赤鯖様
 新刊購入ありがとうございます。
 す、すいません。次から控えるようにいたします。すぐに自分が嬉しいように
 描いてしまうのは僕の悪癖ですね・・・。あと、巻末の黒白狙い通りの反応をいただけて
 嬉しいです(笑) これからもよろしくお願いします
>水瀬かずや様
 ありがとうございます。いつもいつも返信遅くてすみません。
 サイトは実は時々覗かせていただいております。励みになっています
 これからもよろしくお願いします
>龍の一族様
 新刊購入ありがとうございます。しかも、初版で揃えていただいているのですね
 本当に感謝です。これからもかっこいいと思っていただけるよう頑張りますので
 よろしくお願いします
>高順様
 お忙しい中コメントありがとうございます。
 これからますます寒くなると思いますのでお体にお気をつけ下さい
[2012/12/14 16:54] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]

大変ご無沙汰しております。
只今書店にて最新巻を購入させて頂きました。
個人的には前巻での屍の王vsかみかさんのバトルは、ミサイル編のインパクトが良い意味で強すぎて、ミサイル編よりも余りピンと来なかったのですが、
今回の巻で出て来たコハク君の性格や設定に「分かる……!」と思わされました。笑

神様が本当に居たら、人間一人ひとりのためのことなんて、考えるわけが無いという価値観は、
ガンジョリという漫画作品にもありました。ホラー漫画ですが、お時間御座いましたら、読んでみて下さると嬉しいです。

最近はプライベートにて大きなストレスを抱えることに遭遇してしまったのですが、

今宵は屍姫に楽しませていただき、とても満たされた気分で床につけそうです。

アカシャのオーリに対する誓いや、愛した人への異常なまでの執着を見ていると、

その純粋さが故の恐ろしさと優しさが垣間見えて、私は切なかったり、悲しかったりもします。

タカマサのイツキに対する独占欲のようなものも、アカシャは持っているのだと思います。

しかしそれを敢えてあの場面で脅し文句のように使ったのは、その言葉の裏を、タカマサに自覚させることにより、自分達のしていることの裏側にある、自分達の愛のえげつなさを表現しているようにも見えました。

そしてその上で、タカマサにそのえげつない感情を肯定するだけの人生を歩む覚悟を背負わせたようにも思えます。

人を愛するってどういうことなんだろう、と、この二人を見ながら、特にアカシャを見ながら、思うことが多いです。

赤人先生が伝えたかったことと、ズレた捉え方になってしまっていたらごめんなさい。
でも、作品を鑑賞するということは、捉え方の幅を広げ、人それぞれの価値観をすっ飛ばした先に感じさせられるものを得るということでもあると思うのです。

私個人の価値観や視点から見て、赤人先生の作品から受け取っているものは、実はもっと多かったりもするのです。でも、悪い意味で取られてしまうような言葉でしか表せそうになかったり、言葉にするにはまだ未熟過ぎる考え方なので、もう少し、赤人先生の作品を読み直したりしながら、考えてみたいです。

長々と申し訳ありません。自己満足になってしまったかもしれません。
とても面白かったです。次回作期待しております。失礼しました。

ps:以前アドバイス頂いた件ですが、来年から私も受験生です。
進学コースですが、進学出来たら、そこそこ名の知れた美大に行くことができます。
その過程として、最近絵の予備校に通うようになりました。
色々と参考になることが沢山あり、刺激になっておりますが、その中で何よりも自分の中で気付かされて良かったと感じたことは、

私は私自身が思っている以上に絵を描くということを必要としているのだなぁ、ということでした。

赤人先生には、このような経験がおありでしょうか?
とても個人的な話で申し訳無いのですが、ご解答頂けると嬉しいです。

ここまで長々とした文章、読んで頂いて本当に感謝致します。
それでは。失礼しました。
[2012/12/25 22:36] URL | あいらの。 #xlD/uxro [ 編集 ]

あ!大切なこと言い忘れておりました!
最後のおまけ漫画!今回のいつも以上に面白かったです!笑
[2012/12/25 22:37] URL | あいらの。 #- [ 編集 ]

返信おくれて申し訳ありません(二回目でしたらさらに申し訳ありません)
あいらの様、返信おくれて申し訳ありません。
(もしかしたらネット回線の調子が悪く二度目の返信となっているかもしれません。
 その時はご容赦ください)


感想、ありがとうございました。一言一句大切な言葉として噛み締めて受け取らせていただきます。
屍姫のテーマは「(死や別れの時に残る)絆」ですので、タカマサやアカシャ、オーリとマキナが
その人間として避けられぬテーマにどう取り組むかを読んでいただけたら有難いです。
(巻末、喜んでもらえて良かったです(笑))


あいらの様は今年受験生、しかも美大なのですね。
美術系は学校の後に美術教室に通い、さらに勉強もこなさないとならないので大変ですよね
それでも、何よりも健康が第一だと思いますので体を大切にしてください。

僕も絵を描く事を必要としている・・と自覚する事はあります。
絵を描いているウチに色々頭の中で悩んでいたことが筋道を立てられて理解できるようになったり
日常生活の中でぱっと浮かんだイメージを絵に起こしたい、という欲求を持つことで生活に張りがでたりしてます
凹んだ気持ちを立て直す為に絵を描く事も多いです
僕のような未熟な者の意見で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。

日々大変かと思われますが僕の作品があいらの様の息抜きになるなら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします
[2013/02/15 00:22] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/61-273634c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

