プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

(カレンダーを見て)「なん・・・・だと!?」
こんばんわ!赤人です
先月は落ち込むことが多くて、更新出来ずすみませんでした。

僕はバイオリズムですごーく絵の調子とか変わるので
調子を戻して原稿を完成させるのに手間取りました。
他の作家さんとかも同じなんですかね?
早い方はものっそ早いって聞いてすごくうらやましいです。


一日の中でもバイオリズムがあって、絵が(僕にしては)
ちゃんと描ける時と駄目駄目な時があって
何故かその時には頭の中に昔の野球ゲーム
「燃えろプロ野球」のバイオリズムの場面が頭に浮かびます。
多分「バイオリズム」って言葉を始めて知ったからだと思います。



ブログ用 カガセオと真世
そしてバイオリズムが低下している時は自分だけが楽しい落書きをして回復を待ちます(笑)
次の単行本のカバー下に入れようか迷った「もしもカガセオが女体だったら」

なんとなくアシスタントさんからお題らしきものを出されて頭に最初に浮かんだのがこの構図でした(笑)
「数百年待って現れた自分を最大限使いこなせる使用者に固執する」というなんともヤンデレなカガセオ。
最初から真世様の相棒は男性体の屍姫だと決めていたので描いている時は違和感なかったのですが
女性体に変えて、同じ立ち位置にしたら、猊下大変そうですね。
こんな格好で目の前うろうろされるわけだし。いくら本人が悟っていても周りは「リア充が!」とか
思っちゃいそうですね。

ティナ
セリス
これは先月2日に渋谷ヒカリエでやっていたFF展に提出させていただいたイラストの没ラフ案です。
この他にもティファとか描いてたのに、採用されたのはサイコちっくなケフカでした。
あるぇー?(汗)
来て見ていただいた方ありがとうございます
コメント
乳!!!尻!!!太もも!!!
女体化なかなかの目の保養になりましたb



バイオリズム…ェ
仕事でのヤル気の維持って難しいですよね
[2012/10/09 05:21] URL | 高順 #- [ 編集 ]


赤人先生の絵柄、いつも綺麗なのでそんな風には全然見えなかったですよo(^-^)o私も絵柄が不安定で、落ち込むとイラスト描けなくなるのでそんな時は漫画読んで気分転換します(^o^)/イラスト集とかも絵心刺激されて、イラスト描きたくなったりしますo(^-^)oイラスト集見るのも大好きです!
今月のガンガンのカラー可愛い♪最新刊予約しました!抽プレ欲しいので送ろうかなぁo(^-^)o

屍姫大好き!これからも楽しみにしてます(^o^)/特に貞比呂の出番が!
またイラスト投稿も頑張ります!
[2012/10/14 19:09] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]


げ、猊下あああああああああああっ!!!
お、お久しゅうございます・・・(涙)。
女体化カガセオ素晴らし過ぎます。本編でも・・・いや!ダメだ!単なる女性キャラとして埋もれてしまいますね。
屍姫の男性キャラってよく見ると皆さん濃ゆい人ばかりだし、カガセオみたいな涼しげな男性は必要だと思います。猊下とか。
・・・・・・。
猊下ぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああっ(涙)!!!
[2012/10/16 13:15] URL | もじのくまさん #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。返信です。

>高順様
 どんな時でもやっぱり最後はやる気(モチベーション)だと思ってますので
 乳とか尻とか太ももは僕の心のサプリとしてこれからも描かせていただきます(笑)
 もちろん一番のモチベーションアップは皆様の応援です。
 本当にありがたく毎回読ませてもらってます。ありがとうございます。
>水瀬かずや様
 ありがとうございます。実は自分の中で点数の低い絵になってしまった時は
 ペン入れ後でも書き直す事が結構あったりするんですよ(笑)
 絵を描くときのモチベーションアップはイラスト集とか本屋さん巡りとか効果的ですよね!
 特に、僕は皆様に描いていただいたイラスト見るとぐぐっと回復します
 新刊予約もありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
>もじのくまさん様
 うお、確かに見直してみると、年若いキャラって少ないかもしれませんね。
 猊下とカガセオはそう考えると、すごくサワヤカコンビだったのですね
 なのに・・・それなのに・・・・なんか・・・ホント・・・すみません(謝)
[2012/10/22 10:21] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


猊下&カガセオコンビ大好きなのでもう本当に狂喜乱舞しました!!ありがとうございます…!

二人の絡みがもっとみたかった…(涙)前の方のコメントにありますが貴重な爽やかコンビで大好きでし、た…(バタリ)

あと一日遅れですが猊下誕生日おめでとうございます。いつまでも大好きです!
そして18巻買いました…続きが気になって仕方ありません。これからも応援していますm(__)m
[2012/10/31 18:00] URL | まりも #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/60-c04d7026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

