プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

ドラクエ10はじめました
オーガさん

噂のオンラインゲー、ドラクエ10を始めました。
MMORPGは昔友達に誘われてちょこっとやった以来なので
他の方がゲーム世界に居るという事にドキドキしっぱなしです。
僕は初心者甚だしいのでパーティー募集してる人に近寄って話しかけようとキーボード打って・・・・
途中で消して逃走・・という事をくりかえしてます(不審者そのもの(汗))

アシさんの中でも一人やってる方がいたんですが
その方は錬金釜で大もうけしているのに僕は砂漠で薪(サバンナウッドとか)拾いをして薬草代を稼いで暮らす
というあまりにも楽しみ方に差がありすぎてフレンド登録してくれないかと頼むのを忘れてしまいました
やばい。リアルで考えると惨めすぎる(笑)
これじゃ戦士じゃなくて職業が薪拾いor石拾いになってしまう!モンハンの時の焼肉屋みたいに!
でも職人の錬金釜とかはルーレットだからなあ・・・
運に自信ないから地道に斧打ったりして生活していくしかないのかなあ・・・お金の設定シビアすぎるぜ(泣)

ちなみにキャラクターは外見だけで決めてオーガ♀さんです。
USBの特典で付いてきたドラキーTシャツを着てると体操着のようでとてもベネ(良い)です
おっぱいも大きいし(ニコリ)
でもオーガの♂を使ってドラゴンボールのブロリーみたいなキャラ作ってる人がいて
ちょっと心が揺れました。アレ格好いいですね。別キャラは男で作ります。


(落書きに着色してるくらいならレベル上げすればいいのに・・でも、つい描きたくなったので・・・抑えきれんかったので!)
コメント
お早めの返信ありがとうございました!
いつも先生のコメント返信楽しみにしてますo(^-^)o
私はゲームは全くしないので、ドラクエは名前だけ知ってるくらいで( ̄▽ ̄;)
ゲームしない分イラストを描いてます♪
お話聞くだけで楽しくなりますo(^-^)o

ガンガン9月号の屍姫読みました!小さなマキナ可愛い(*^∀^*)お父さんは“ちゃん”までつけてマキナのこと呼んでるんですね♪いいなぁ。 今月号の屍姫読者コーナーにイラスト2枚掲載されて、凄い嬉しかったです(*^∀^*)
しかも2枚ともかなり気に入ってるので掲載されて良かったです♪
[2012/08/11 10:38] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]


ううう;;
また美少女死亡とかなんというむごい・・
主要キャラ全員生き残るENDを~(無理ですが)

さて10月発売の18巻が待ち遠しいですね
[2012/08/12 08:55] URL | 赤鯖 #- [ 編集 ]

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
赤人先生に手紙を出したくてもいまいち出すところがわからなくて迷ってしまいます(´・ω・`)
単行本しか買えない俺には裏の住所でいいのかと迷いに迷って書けないです
そこでも大丈夫ですか?
[2012/08/31 23:43] URL | 方場 明 #ZMUMkWGc [ 編集 ]


はじめまして、毎回ブログ楽しく拝見しています。
先日、今月の1日2日のFF展に赤人先生の絵が展示されていることを知り驚きました。
残念ながら見に行くことができず泣く泣く諦めましたが…
先生の描かれたケフカをこの目で見たかったです。

屍姫最新巻も楽しみです!
まだまだ残暑が続いておりますがどうかご自愛下さいませ。
[2012/09/01 16:46] URL | 匿名希望 #oUnRuU7M [ 編集 ]

ドラクエかぁ
気にはなってますが用意が色々面倒…

友人、同僚がやってて
話聞くだけで満足してますwww
[2012/09/09 19:13] URL | 高順 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。返信遅れてすみません(汗
>水瀬かずや様
 いつもコメントとイラスト投稿ありがとうございます。元気出ます
 毎月ガンガンを開くたびに頭が下がりっぱなしです。
 ドラクエの話はあんまりすると担当さんから「遊んでるなよ」とお叱りを受けるので
 時々こそっと報告させてもらいますね(笑)
>赤鯖様
 主要キャラ全員生き残るのは無理ですが(笑)
 全員が納得できるような終わり方(散り様)にしてあげたいと作者的には思います
 そうなれるように頑張りますので次の18巻もよろしくお願いします
>方場明様
 ありがとうございます。勿論スクエニに届いたものが僕に届きますので大丈夫です。
 届いたお手紙は大切に保管して、心折れそうな時読み返して元気もらっています
 もし宜しければお願いします。喜びます。僕が。すごく
>匿名希望様
 コメントありがとうございます。FF展もチェックしてくださっていたのですね。
 ケフカのイラストはここでUPしちゃ駄目なので代わりに没ラフをUPさせてもらいました
 18巻もよろしくお願いします
>高順様
 僕も最初はあまり使ってないwiiで、しかも設定やらが面倒だと思っていたのですが
 いざ用意しようとしたら、意外と頑張って揃えてしまって、自分でも驚きです
 面白く出来るかどうかは分かりませんが、時々僕もドラクエのプレイ状況を話させて
 もらいますね
[2012/10/04 07:18] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/59-6e344c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

