プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

夏ですねー
暑いです。ものっそ暑いです。

すいません。またもや日にちが空いてしまいました。
先月の気温温度差の激しさについ風邪をひいてしまいまして、それをずっと引きずってました(泣)
ああ、コンチクショウ。ダイエットするって決めてたのに出鼻をくじかれたぜ

皆様もこの季節体調には気をつけてくださいね。

風邪の時は熱を下げる為に汗を掻けといいますが、喉が痛い時も汗出せば直るのは何でなんでしょう?
僕だけですかね?





先月は久しぶりに東京行って担当さんとかと直に顔を合わせて打ち合わせをしたりしていたのですが
(普段は電話オンリー)
その時に驚愕すべきことが発覚しました。
16巻発売時の抽選キーボード応募葉書を見せてもらったら、皆様感想とか書いていてくれていたのですね
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
もっと早く見せろよ!!!(涙)すっげー嬉しいじゃん。感謝しまくりじゃん!
個人情報保護の問題からそういうのは社外に持ち出せないから僕に送れないって理屈は分かるけど、
基本的にずっと一人で漫画描いているこっちからすると、時々(月末はいつも)誰も読んでくれてない
って不安になるんだから!

毎月すこしづつでいいから感想のトコだけでも送ってくれないかなあ・・・
もしくは毎月行ってすこしづつ読ませてもらうとか・・・

漫画家は読者に対してヤンデレの部分がどこかしらに少しはあると思うんだけど、
僕はそれが強いよーな気がする(汗)


2012年7月ネタ


はい。そんなかんじでかるーく担当とかへの愚痴を書いてみましたが
画像はまったく関係のないただの妄想です

毎月原稿描いている時に浮かんでくるこんな妄想どーかなーとアップしてみることにします。

黒白は自分の中で最初から出すことは決めていたキャラなんですが、
「とらえどころの無い性格」をどう誌面で表現していいか毎月悩みます。
今月号のガンガンからちょっとづつ内面描写が出てくるのでそのあたりでキャラを固着できればいいなあ
コメント
今日和★
無事先生のお手元にファンレター届いて安心しましたo(^-^)o
まだまだ貞比呂のイラストいっぱいあるので、またファンレターの中に入れますのでもらって下さい!

漫画家の先生にファンレター出したのは赤人先生が初めてです。緊張しました(^_^;)

今月の屍姫も楽しみです!貞比呂が毎月1ページでも載ってるかドキドキしながら読んでたりします(^_^;)
またイラスト描いてpixivにもupしたいと思います。最近は湯船に浸かる貞比呂のイラストupしてしまいました(>_<)趣味前開ですみません。原作の貞比呂のイメージ壊さないようにイラスト描きたいと思います。
[2012/08/02 13:28] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]

日記タイトルを見て
水着の女の子イラストを期待したのは俺だけですか?

特に春日さんとか春日さんとか春日さんとか





…夏ですね~
[2012/08/04 06:55] URL | 高順 #- [ 編集 ]

初めまして
まさか赤人先生が風邪を引かれていたとは……大丈夫でしょうか。
ダイエットもお身体に負担が掛からない程度に頑張ってください。

それにしても赤人先生のイラストには毎度釘付けです。
王様と計都のイラストを見た瞬間も画面前でつい声を上げてしまいましたし(笑)
今回の3人組もいやはや……。まず、黒白の格好と髪型に吹き出しました。
なんというフリーダム大僧正。その言動にもSっ気が含まれていて流石です。

また、今月からは彼の内面描写が出てくるようですね。
それは楽しみです。ということで今月の屍姫も心待ちにしています。
[2012/08/04 22:47] URL | 土塊丸 #RHSr.uxE [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
やった。今回は早めにお返事出来たぜ!迷惑かけてないぜ!

>水瀬かずや様
 ファンレターありがとうございました。
 ピクシブのイラストは湯船もですが、可愛く喜んでる貞比呂ににやりとしてしまいました。
 イラストを描いていただけることはキャラクターを好きでいてもらえるという証明だと
 思ってるので、もうお好きに描いてやってください。僕はこっそりそれを拝見させて
 もらって喜びますので
>高順
 うお!・・・すいません。
 個人的には春日さんの水着とおっぱいはいつでも描きたいのですよ?本当ですよ?
>土塊丸
 コメントありがとうございます。
 黒白は前の大僧正の真世様のイメージを破壊するかのようなフリーダム大僧正ですね
 作者としては難しいけど変化のあるキャラなので動かしていると楽しいです
 ご期待に沿えるようこれからも頑張ります。 
[2012/08/09 05:21] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/58-17fe3f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

