プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

先月の話ですが
SN3J0154.jpg

また時間が空いてしまってすいません。
お久しぶりです。赤人です。

画像は先月の頭にアシスタントさんや友達たちと行ってまいりました「大友克洋 原画展」のポスターです。
チケットもかなり倍率高かったみたいで、取ってくださった友達よ。ありがとう

中ではカラーも勿論ですが、僕は特に白黒原画(アキラの)に釘付けでした。
ずーーーっと見てられます。アレ。

でも惜しむらくはページが多いために僕が見たいページが、重ねてある展示棚の下段だったり奥だったりして
間近でゆっくり見れなかったことですねー。ああ、もっと勉強したかった。

ところで
寄せ書きのコーナーで「とりやまあきら」って名前を見たんですが・・・あれ、本物ですか・・ね?(ガクガク)






その後、カラオケに行ったり、ご飯食べに行ったりして一日中楽しい時間をすごさせていただきました。
久々に人と楽しいトークが出来てすごく気分転換になりました。
皆ありがとう。また時間合ったら行きましょう

落書き

で、その中で話しながらやってた落書き大会の落書きです。
お題は左が「ブラックナース」で右が「だらけた少年」

少年の方は最初「少年」ってついてなかったのでおっさんを同じポーズで描くつもりでしたが
冷静に考えたら、半裸でぐだったるオッサンなんて誰が見たいというのか。僕が描きたいだけじゃないか(笑)

落書きは楽しいです。
前回の陛下と計都シリーズも、時間あったらもうちょっと描きます(笑)

コメント
今日和★毎回返信ありがとうございます。
ガンガン本誌の屍姫毎回楽しみにしてます。ピクシブ絵見て頂きありがとうございますm(__)m貞比呂大好きなので、またイラストかいてupしたいと思います!赤人先生の貞比呂、いつまでも待ちますので楽しみにしてますね(^o^)/
ファンレターも出したのですが、届いているでしょうか。またファンレター出します!!
屍姫読者投稿コーナーにもイラスト描いて送ってますが、今年に入り5回掲載されましたo(^-^)o
スッゴク嬉しいです!ストラップは昨年のと合わせて6個です!宝物です♪
貞比呂だけや・貞比呂・赤紗・大僧正でイラスト掲載されるとは思わなかったです!女の子キャラのみとかオーリだけとかなら掲載さると思いますが。イラスト描いて良かったですo(^-^)o
[2012/06/13 10:31] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]

毎度返信どもです
自分は絵が苦手なので、絵が上手な人は単純に羨ましいですw
[2012/06/15 07:02] URL | 高順 #- [ 編集 ]

いつも楽しませてもらってます!
初めまして。
屍姫を毎月楽しみにしている者です。
今月からペン入れのタッチも太くなられたようで、オーリ君の表情に凄みが出てますね。
もう立派な僧兵ですね(笑)
というか、読者のために漫画を描いて、さらにブログでもイラストを載せるなんて、
先生はどれだけサービス精神旺盛なのでしょうか。頭の下がる思いです。

ところで、17巻を購入したのですが、神佳さんが復活した後、陛下が神佳さんの服を
はだけさせるシーンがありましたよね?はだけさせたページの2コマ目、陛下の手、神
佳さんから離れてませんか?
見間違いだったらすみません。
長文失礼しました。
[2012/06/15 10:05] URL | もじのくまさん #- [ 編集 ]

うぉ
ぶぶぶブラックナースがいいお姉さま・・・
赤人先生はナースは好きですか?
それともメイドとか?
獣耳少女とかも・・・・
どういう女の子すきですか?

俺は獣耳が大好物です♪
[2012/06/17 13:52] URL | 方場 明 #ZMUMkWGc [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
毎度毎度遅くてすみません

>水瀬かずや様
 ファンレター先月(!)編集部行った時にいただきました。ありがとうございます
 僕に届くまでにこんなに遅いのはマイナーなので・・・(。。)
 何通か来てまとめれないと渡せないそうだからです。
 いっぱいイラスト嬉しいです。全部永久保存させていただきます。
>高順様
 こちらこそコメントありがとうございます。読んでもらえるだけで元気が出ます
>もじのくまさん様
 ペンの太さの違い、分かっておられるとは、さすがです。
 今までは僕の筆圧が弱いのかゼブラのGペンでも細かったので
 タチカワの日本字ペンに変えました。
 迫力あるシーン描くときにどうしても太い線で描きたかったので
 ブログのイラスト等は全部思いつきの落書きサービス品なので少しでも楽しんで
 いただけたら本望です。
 17巻は・・・・ええとすみません(汗)他にも白状すると神佳が手袋してなかったり
 高峰の手の包帯を忘れたりと、細かいとこで色々やらかしてます・・・・・
 頑張ります!頑張りますから!(泣きながら)
>方場明様
 僕はナースもメイドさんも獣耳少女も全部大好きです(欲張り)
 個人的な意見ですが、漫画家の属性は多ければ多いほどいいと思っているので
 これからもたくさんの属性を持った女の子、男の子を描いていきますぜ 
[2012/08/02 03:31] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/57-426c69d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

