プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

し・・・4月!?ばか・・な
アイギスブログ用
おひさしぶりです!
本当にコノヤロウ、ブログちゃんとやるって誓ったばっかだろうが!赤人コノヤロウ
おひさしぶりです!赤人です!

カレンダー見て驚愕してます。え?もう4月?本当に?まだ1月半ばとかじゃなくて?
・・・・・・・・・・・・・・マジで?(汗)

日々机にばっか向かってると、本当に月日が経つのが早くて怖いです。
先月はすみませんでした。単行本作業に一生懸命になってたらいつのまにやら3月が終わってて・・・

あ、でもおかげさまで4月22日に17巻が発売します。宜しかったらお手にとってください。
今回はCDドラマ付きの特装版がついてますよ

SN3J0146.jpg
↑は17巻の著者近影に最初使おうとしたヤツなんですが、一度描いて、しばらく経って見直して
「無いな」って担当さんに見せる前に止めました
なんで剣刺さって死んでるんだろう?怖すぎる・・・!(笑)

多分その時見ていたゲームセンターCX(カラーをやるときは必ず別モニターに流しながらやっているのですが)
の場面がストⅡかドンキーコングのコンティニュー画面の話だったんだと思います。

だからっていきなり著者近影で剣が刺さって血が布団から流れてたら、いくら屍姫を読んでくださってる方でも
どんより気分になっちゃいますがな。やっぱり時々は外に出ないと精神的にブラックな方に行きやすくなりますね。
気をつけよっと


そんな訳でブラックになりがちな日常をせめて灰色に戻すべく
自転車を買って近場の買い物は車よりもこっちにしようと思ったのですが

初日にコケました。

しかも右手を突いて捻挫するという大失態・・・。
ぎゃー。大馬鹿ー!
コレがばれると怒られると思ったので、仕事が終わるまで黙ってました(笑)

今月は先月に比べればまだ少し余裕もありますのでもう少し更新していきたいと思います。
気長にお待ち下さい。コメント下さる方々ホンットありがとうございます。

(あ、最初のアイギスは、ヘアバンドの秘密で使うつもりだった没ネタです
 アイギスが「王」への道を理解し歩き始める象徴として、バンドっぽいのがツノになる(成人になる)
 ・・・ってのをやりたかったんですが、そうすると普段から身を隠さなきゃならなくて街中で登場させにくいと
 思ってやめました。見た目は中世ファンタジー住人っぽくて好きなんですけどね)
コメント
はじめまして
初めましてー
著者近影に使おうとしてた奴は自分的には結構好きです!
ずっと前に赤人先生にファンレター?のようなものを送りましたがががが
赤人先生に駄作を送ってしまいすいませんでした・・・・・
[2012/04/07 00:26] URL | 方場 明 #- [ 編集 ]


ツノは中世ファンタジーならよくありますけど
屍姫だと違和感ありますねー
[2012/04/07 06:49] URL | 赤鯖 #- [ 編集 ]

今日和★
いつもコメに返信ありがとうございますm(__)m楽しみに読んでます★

最近、屍姫読者投稿ページのストラップが全種類揃いましたo(^-^)o待ちに待ってたアキラが来たー!!早季ちゃんが2個になったので、1個使ってます♪可愛いです(*^_^*)
アキラも、もう1個欲しいのでまた投稿しますo(^-^)o

コミックス最新刊も買います♪ドラマCDにもなったし、再アニメ化希望です!!ぜひ見たい~o(^-^)oので、これからも屍姫を応援してきます!
[2012/04/07 09:57] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]


赤人先生、ご無沙汰してます!

きゃー、お大事になさってください(><)
そしてロトの没絵にきゅんきゅんですv

今月発売の17巻、楽しみにしています。
もちろん特装版を予約済です!
早く発売日になりますように!!
[2012/04/08 20:20] URL | 相沢あやめ #- [ 編集 ]

おひさです
新巻今月ですか!!!
楽しみに待ってますb
[2012/04/10 05:48] URL | 高順 #- [ 編集 ]

17巻購入しました
ドラマCD付の限定版は予約が間に合わなくて手に入れられませんでしたが、
通常版のほうを楽しく拝見させていただきました。

カバー下裏側と書き下ろしエピソードがとっても素敵でした。
次巻も楽しみにしてます。

そして4月20日は白江さんのお誕生日でしたね!ちょっと過ぎちゃいましたが…
活躍も期待したいですが、とりあえず生き残ることを祈ってます。

これからもお体に気をつけて頑張ってください。
右手もお大事に。
[2012/04/22 19:37] URL | 白 #- [ 編集 ]


新巻買いました!!!


まさに総力戦でしたね
神佳も高峰の最後がとてもかっこよかったですb

書き下ろしも最後で吹いたw
[2012/04/24 01:08] URL | 高順 #- [ 編集 ]


書き下ろしと裏カバーと神佳の呪いの部分が違うのを発見
雑誌の時は横に振り切ってたのにマンガだと切り上げに変わってますね

で、枕カバーはいつ発売ですか?w
リオンはほすぃw
体重25キロってちょっと少なすぎるきも。。
[2012/04/28 07:39] URL | 赤鯖 #- [ 編集 ]

連載終了間近?
17巻の著者コメントに『もう少しマキナ達にお付き合い下さい』と書いてありましたが、
これは「屍姫はもうすぐ連載を終了する」とも受け取れます。もうすぐ終わってしまうので
しょうか?自分的には王との決着がついても七星や赤紗との因縁が残っているので、
まだ比較的長く連載が続くものと思っていたのですが・・・。
アニメが未完で終わってしまったので、原作に超期待です。
[2012/04/28 11:19] URL | 魔人 #qhByB3uI [ 編集 ]


皆様コメントありがとうございます。
返信遅くてすいません。長い目で見てやってくださると有難いです。
>方場明様
 おおお、ファンレターありがとうございます!
 絶対何度も読ませていただいて、今も宝物箱(笑)に入ってますよ
 (そんなに沢山来るわけではないので一枚一枚を何度も見る人)
>赤鯖
 ですよねー。角になっちゃうと街中で行動させづらくなってしまいますもんね
 逆に違和感を面白みに変えられたらキャラ立ちの役に立ちそうな気もするので
 今後の課題にさせていただきます。
 新刊のカバー裏はせっかくなので・・ということで特装版に合ったものにしてみました。
 単行本作業をするときは見直すので(でもその割にミスが残ってしまう(涙))
 おかしいな、と思った所は迷わず直すようにしております。
 地味な差ですが、気付いてくださってありがとうございます
 カバー枕は・・・・ボクが欲しいなって思っただけのブツです。出たらいいのにな~
 男性キャラバージョン(ロトとか大僧正とかネコオーリとか)や白江さんバージョン
 とかもネタとして面白そうですね(笑)
>水瀬かずや様
 いつもありがとうございます。ストラップ全部揃えられるとは!頭が下がります。
 頑張りますので応援よろしくお願いします。
>相沢あやめ様
 お久しぶりです!特装版予約もありがとうございます!
 ロトは数少ない美少年設定キャラなのにまだ一人絵とかカラーが無くて
 すいません。いずれ描いていきたいと思ってますのでお待ち下さい(笑)
>嵩順様
 ありがとうございます。高峰と神佳の最後のセリフは描きながら出てきたセリフ
 だったんですが、読み返してみるとあの二人にぴったりな気がします。
 あと神佳は高峰の膝の上でバスタオル一枚で寝るなんて油断しすぎだと思う(笑)
>白様
 ありがとうございます。
 予約なので近くのツタヤではなかったけど、まだamazonで売っているという不思議・・・
 なぜなんだ?amazon
 白江さんはオーリの(死を呼ぶ不吉)の近くにいつもいる管理官なのにまだ死んでない
 なにげに強運キャラですのできっと大丈夫です・・・きっと・・多分・・・そんな気が(こら)
>魔人様
 はい。なるべくスピーディーに進めていきたいと考えています。
 ・・・とは言え、それで書き残しが残ると格好悪いので、両方を意識しつつ
 描いていく予定です。最終回に「良かった」って思っていただけるように
 頑張りますので、よろしくお願いします
  
[2012/04/29 17:31] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/55-df11fdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

