プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

読みきり書きました
sqブログ用2


あけましておめでとうございます(遅っ!激遅っ!)赤人です。
このところ時間的余裕がなかったので更新できませんでした。すいません
今年は明るい話題が多いといいですね。そうなるように願っています。

あ、今月発売のジャンプSQで「C4(シーフォー)」という読みきりを
描かせていただきました。
僕の好きなネコ耳イヌ耳を沢山描けて幸せでした(正直言えばもっと描きたいくらいに)
よろしければ読んで下さい。そして面白かったら感想とかア・・・アンケとか・・・
出して下さると嬉しいです。

今回描いてて発見だったのはイヌ耳の少年キャラが
描く度に可愛く思えてきて楽しくなってきたことです(笑)
あれー?おかしいなー。前は少年キャラは好きだけどこんなに可愛く思うことは
無かったのにな・・・。イヌが持ってる愛しいお馬鹿加減がマッチしてるんですかね?

最近の近況は何か新しい趣味とか発見を探そうと行動したいなーって思ってます。
家で考え込んでる事が多くなってくると自然と内向的になってしまうので
何か理由つけても外へ出ようと思ってます。

とりあえず今年の目標は、ずっと行きたかった高野山の宿坊に泊まる・・・ですね
資料的にも意味あるし、引きこもっているよりは健康的だろうし
去年もそんなこと言いながら行けなかったけど、今年は・・・今年こそは!

コメント
C4読みました!
可愛いキャラで幸せです♪屍姫とは違った世界でとっても楽しかったですo(^-^)o
イラストもピクシブまで見て頂きありがとうございます!これからも、貞比呂いっぱいイラスト描いていきたいので良かったらまた見て下さい~m(__)m妄想(笑)で貞比呂のイラスト描いてます~(^_^;)
私の今年の目標は、赤人先生にファンレターを送る!!です♪屍姫のイラストいっぱい描いたので、赤人先生に生で見て頂きたくて(^_^;)
早めにファンレター送れるように頑張ります!屍姫のイラストは、本当にいっぱい描いたので先生の迷惑になるかも…ですが、ぜひ見て頂きたいです!
[2012/02/04 11:11] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]


 
 C4読ませていただきました! けも耳好きの私には天国でした!
 私は食肉目の動物大好きでして、妖猫・妖犬はよく調べるんですよ。
 なかなかアニメ・漫画で取り扱って頂けなかったジャンルなので、すごく今作嬉しいです!
 赤人先生の絵だと更に美しいですね!
 赤人先生!これからも頑張ってください!
[2012/02/05 07:04] URL | 冬椿 #- [ 編集 ]

ビックリ!
まさか、下村トモヒロ先生以外にもガンガンから来るとは思ってもいませんでした。

C4読ませてもらいました~。
僕の感想はただ一つ、絵とかシナリオとかキャラとか全てひっくるめた上で「続きが読みたい!」です。
読み切りは「1話完結」と考えて読んでいるのですが、久しぶりに読み切りで続きが気になってしまった作品でした。(というより、最初は連載だと思って読んでました(^_^;))
もっと描きたいということなので、このまま連載にいくことに期待して待ってます。

くろみもガルも可愛いよ~♪
[2012/02/06 21:02] URL | 水仙 #ncI1IBmc [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして、屍姫のファンです。絵を見てあっ!屍姫の赤人先生の絵だと思ってまさかという半信半疑で1番最初のページに戻るとまさかのビンゴで読みきりを読ませていただきました。屍姫に影響されたこともあり漫画の模写をはじめましたがあたりの取り方が男キャラ女キャラともにまったくわかりません。今は就職活動中の身なのでとりあえず顔だけでもと思って生き抜きに練習しています。いまだに自分の絵が見つかりません。描けません。屍姫のレネブがお気に入りです。マガジンのコード:ブレイカーの上条先生の絵なども書いてみようとするのですがあたりができていないのでうまく描けずじまいです。始めに灼眼のシャナを模写していたせいなのかシャナのとうのいじ先生のような目は欠きやすいのですが私的には屍姫のような表情のある絵が描きたいと思っています。漫画に影響されて漫画家になりたいと思った人間ですが・・・・・あたりから練習しないとだめだと実感しました。先生のようなかっこいい漫画がキャラが描ける様になりたいです。
[2012/02/07 22:21] URL | alice #1wIl0x2Y [ 編集 ]

好きなジャンルでした!w
屍姫は全然知りませんでしたが、猫耳?!てか猫?!ケット・シー?!可愛い///
ということでとても楽しく読ませて頂きました。
絵もとても綺麗で読み易かったです!
素人で感想も単純な言葉ばかりですみません、、
可能なら続いて欲しいです。。。
機会があったら屍姫の方も読んでみます!

これからもがけっぷちで頑張ってください!w
[2012/02/07 23:36] URL | Maikuro #MVireknE [ 編集 ]


C4読みました。

すごく面白かったです。 ケモノ耳は僕も好きです。

なので、続きがあるならぜひ読みたいです。(^_^)


屍姫の方で忙しいと思いますが、頑張って下さい。
応援してます
[2012/02/14 20:55] URL | なぞのひと #- [ 編集 ]

ケモノ耳万歳♪
C4読みましたv
とても好きな話で、続編が読みたくなりました♪
お忙しいかもしれませんが、これからも頑張って下さい!
応援しています!
[2012/02/24 09:50] URL | サキ #IXkE6ZCE [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です
屍姫15巻まで読みました。読み切り三作目から読み始めてファンなのですが、どんどん上がって行く戦闘シーンの迫力が素敵です。個人的には御霊封神に参加した各守護のエピソードがもっと読み……いえ知りたいなと思いました。御霊封神で出番が無くなったのが本当に惜しい…! プロフィールだけでも…! と思う今日この日頃です。好きなキャラは神佳さんと永友さんと杏ちゃんです。永友さん意味深な台詞あったのに…っ! あの台詞の意味をもっと知りたい…っ! と御霊封神編を何度も読み返しています。マキナん頑張れ! 読み切り三作目をガンガン本誌で読んだので、マキナんはダントツのお気に入りです。先生もお体に気を付けて下さいね。
[2012/03/14 23:54] URL | メメジカ #- [ 編集 ]

ガルは男の娘だろォ!
ちわっす
C4読みますた
面白かったです。俺も王印欲しい・・・
まァそれは置いといて
ガルって男の娘ですよね?
絶対そうだ!そうにきまってるww
まァ頑張って下さいな
応援してますぜ!
[2012/03/26 10:28] URL | 全方のヴァルス #ioI6mSH2 [ 編集 ]


コメント返信です。お待たせしてしまってすみません。

>水瀬かずや様
 いつもコメントありがとうございます。
 貞比呂たちのイラスト楽しみです。わくわくしてお待ちしております
>冬椿様
 コメントありがとうございます
 ケモ耳可愛いですよね!大好きなのでこれからも描けるスキを狙って描いていきたいと
 思います
>水仙様
 コメントありがとうございます。
 連載になれるかは分かりませんが、これからもケモ耳や読みきりを頑張って描いて
 いこうと思っておりますので宜しくお願いします
>alice様
 コメントありがとうございます
 ボクもまだまだ模索中の上に未熟者ですが、やはり上手くなるには楽しく続けることが大切なので
 時々上手い方の真似をして上手くなった気になる・・のも効果的です(線選びの練習にもなります)
 アタリの付け方は写真集(ポーズ集)を何度も真似してみると自然に出来るようになると思いますよ。
 試してみて下さい。
>Maikuro様
 コメントありがとうございます。
 単純な言葉ほど素直に響いて嬉しいので十分です(笑)
 機会があれば屍姫の方もお手にとってくださいね。
>なぞのひと様
 コメントありがとうございます。
 どうも不器用で1つずつしか物事が出来ないのが困りものですが
 楽しんでいただけてよかったです。また描けた時はよろしくお願いします
>メメジカ様
 コメントありがとうございます
 御霊封神の守護たちのエピソードはアシスタントさん達の作ってくれたキャラ表見ながら妄想して
 描きました(笑)アシさん達の了解が得られれば、いずれ補完編でも描いてみたいです(自分がやりたいだけ)  これからもよろしくお願いします
>全方のヴァルス
 コメントありがとうございます
 ガルはちゃんとご主人様大好きな男の子(犬)です(笑)
 ボクの中ですごくイメージしやすくて描きやすいので大好きです
 機会があれば、またこんなタイプの頭の足らない可愛い(男の)子を描きたいですね
 その時はよろしくお願いします(笑) 
[2012/04/06 23:12] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]

すいません
>全方のヴァルス様
 敬称を付け忘れてました・・・すいません(汗)
[2012/04/09 14:28] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]

申し訳なくてどうしよう・・・
>サキ様
 おまけにコメント下さった方をお一方見落とすという失態・・・・
 も・・・申し開きもございません。
 ダイの大冒険の大魔王バーンの前のハドラーの気分です。
 こ、これに懲りずに、ブログ読んでやって下さい・・・
[2012/04/29 16:53] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/54-49e25c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

