プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

そして
SN3J0114.jpg

今月号(2月号)での陛下の結末を描くにあたって、再び行ってまいりました。
読んでくださる方々全てにどう見えたか・・・描き終わってからも(毎月ですが)緊張します


もうすぐ年が明けますね。
今年も漫画を描いてご飯を食べられたことに感謝します。
全て読んでくださる皆様のおかげです。
来年もよろしくお願いします。

僕は家で次の読みきりを描いている最中なのですが、もう少ししたら
近くのサガミに年越しそばを食べに行こうかと思ってます
休みだったらコンビニ行ってどん兵衛食べます(笑)


ああ・・何か真面目な文章ばっかですなー。来年はもう少しはっちゃけよう。
コメント

新年、あけましておめでとうこざいます。星影です。

ついに陛下の結末…今月号、本当に楽しみです!
あ、前記事で言っておられた大僧正様やカガセオさん、カラーの教主さん達も楽しみにしていて…良いでしょうか? 笑

それはともかく、今年も無理をなさらず頑張って下さい!
応援しています。
[2012/01/01 17:04] URL | 星影 #- [ 編集 ]


赤人先生、あけましておめでとうございます。

陛下の結末…楽しみなような寂しいような…。
2月号、ドキドキしながら待っています!

寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。
[2012/01/01 17:24] URL | 相沢あやめ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も赤人先生のブログ更新楽しみにしてますo(^-^)o

昨年末のガンガン1月号では、アキラ&貞比呂のイラストを大きく掲載して頂きましてo(^-^)o凄く嬉しかったです!またイラスト投稿今年も頑張ろうと思いました★ちなみにストラップは早季に続き、異月ちゃんを頂きました(^o^)/アキラも欲しいです!

毎月ガンガン本誌の屍姫楽しみですが、内容読むとかなり終わりに近い気が…(>_<)

終わって欲しくないです!貞比呂がアキラと契約した時の話しとか読みたいです(>_<)まだまだ続いて欲しいと思います!屍姫大好きです★
[2012/01/02 12:56] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]

2度目の書き込み失礼します。
いつも、書き込みに返事をありがとうございますm(__)m

これからも屍姫のイラストは描き続けます(^o^)/貞比呂を主に(^_^;)

貞比呂のセクシーイラスト描いてしまいました(>_<)セクシーというかチラ見せというか…(^_^;)サイトのTop絵にしてます★

先生の貞比呂のセクシーイラストも楽しみにしています!!

読み切りも読みたいと思います!楽しみです♪

では2度目の書き込み失礼しました。
[2012/01/05 09:10] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]


あけましておめでとう
ございます!*
今年も応援してます♪

ガンガン読みました!!
まさかの展開に驚いて
ます(°°)(笑)

いつもいいとこで終わって
しまって続きが待ち遠しい
かぎりです(´ω`*)

陛下と為朝の最後には
感動しました!!
今までこの2人あんまり
好きじゃなかったんですが
最後でやられました(笑)

神佳さんと高峰さまといい
主要キャラたちが見れなく
なるのは寂しいですがまた
いつか見れると信じてます!

[2012/01/12 00:40] URL | いとか #- [ 編集 ]


赤人先生、こんばんは。
思いのたけは拍手コメントの方から叫ばせて頂いたので(笑)、こちらからは一言だけ。

陛下と計都さん、高峰様と神佳さん、両主従とも大好きです!!
[2012/01/13 00:20] URL | 相沢あやめ #- [ 編集 ]


>星影様
 あけましておめでとうございます。
 陛下の結末、いかがでしたでしょうか?また感想いただけたら嬉しいです。
 カラーは描きたいのでやります!・・・・(多分(汗))
>相沢あやめ様
 あけましておめでとうございます。
 コメントありがとうございます!キャラクターに思い入れを持ってもらえることほど
 作家冥利につきることはありません。ありがとうございます
 まだ本編はもう少しだけ続きますので、宜しければお付き合い下さい
 よろしくお願いします
>水瀬かずや様
 あけましておめでとうございます。
 セクシーイラストありがとうございます。(笑)ピクシブのも拝見させていただきました
 とっても良いですね!おかげで僕も貞比呂というキャラに再発見をいたしました(笑)
 また描いていただけたら、嬉しいです。
>いとか様
 あけましておめでとうございます。
 ありがとうございます。陛下と計都(為朝)・高峰と神佳のラストは
 演出で悩んだ所なので気に入っていただけたら頑張ったかいがありました。
 皆好きなキャラ達なのでまたどこかで描けたらいいなーなんて思ってます。

 
 
[2012/02/04 09:24] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]

初めまして
屍姫の大ファンのらのと申します。

屍姫全巻購入する程お慕い申し上げております。

現在高校一年生のしがない女子高生です。

私が存じ上げているのは、赤人先生の作品の中では屍姫のみでしたので、

最新記事へのコメントは遠慮させて頂きました。
紛らわしくてごめんなさい。

屍姫はグロテスクかつエグさを兼ねそろえた作品で、昔から尊敬しておりますが、

作者である赤人先生にコンタクトを取らせて頂くのはこれが初めてとなります。

以後お見知りおきを。笑

屍姫で私が一番すごいなーと思っているのは、何より構図です。
女の子達の足や戦闘シーン上の激しいポーズは、数多き漫画家さんの中でも見受けられない迫力があります。

そして、屍姫のキャラクターの発想にも目を惹かれます。
キャラの設定や、ミサイル等の発想も、簡単に思いつくものでは無い気がしています。

先程申し上げましたが、私は現在高一のしがない女子高生で、付け足させていただくと、

かなり真面目に漫画家さんを目指す身です。
絵ばっかり描きつつ、勉強もフラフラしながら頑張っています。

そこでちょっとした赤人先生への質問なのですが、
赤人先生は物語の構成と絵の勉強のどちらを中心的に、そしてそれぞれどういった環境で学ばれましたか?

お時間ありましたらお答え下さると嬉しいです。
それでは。
長々と失礼しました。
[2012/02/12 20:50] URL | らの。 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。返信送れてすいません

>らの様
 コメントとお気遣い ありがとうございます
 屍姫を細部まで読んでくださってるのが分かってさらに感謝です。
 ご質問の件ですが
 絵>基本的には自己流でしたが、かなりへたくそだったので
    本気で漫画家を目指すにはこれではダメだと
    美術系の大学に行ってデッサンのやり方(パース)を学びました
    通常の静物デッサンもそうですが、漫研に入って上手い絵の先輩方に
    直接意見を言ってもらえたのが今になってみると大きかったです。
    (今ならネットのあるプロの作画風景を見るのも勉強になると思います)
 話>話運びは映画やドラマのシナリオライターさん達の書いた本を読んだりするのも
    重要ですし、ボクの場合はTRPG(対人で演技しながらやるRPG)のマスター
    をやっていたこと(プレイヤーはどんな時に退屈そうな顔するか観察)
    が役に立ちましたが、やはり面白い漫画を暗記するくらいまで読んで
    「なんで面白いのか」を自己分析するのが早道かなーと思います。
    同じ内容の話でも見せ方やセリフ回し(ハッタリ)で面白さは段違いになるので
    そのあたりお好きな作品を研究してみるのがいいのではないかと思います

長い上に役に立つアドバイスになれたか分かりませんがこんな感じでどうでしょう?(汗)
また懲りずに質問して下されば頑張って答えますので(笑)
[2012/04/06 23:32] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/53-77675dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

