プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

書くことがあるうちにっ
大僧正とロギア2

先月末は大僧正様とロギアの誕生日でしたので超珍しいツーショット(笑)
大僧正様は亡くなられてからの方が聖者度が増してる気がする・・・。
先月は原稿中に風邪引いたりしてただでさえやばい原稿がさらにやばくなってしまい
焦りを通り越してなんだか笑えてきましたよ(オイ)
でも以前よりもダメージ大きくならなかったのはジムで体力が多少ついてたからのような気がします。
漫画家は体力勝負の仕事だって言われますが、本当ですね。
もう少し真剣にジム通いをしよう・・・。

割れためがね

もう一つ今回の原稿中に起きた困ったこと。
それは朝起きてメガネをかけたら真ん中から割れたことです。
すんごくビックリしました。
最初は「ん?いつもの眩暈かな?」と思ったら急に片方だけポトッと落ちたんですもの
「うわ!」って一人なのに叫んじゃいましたよ。

それにしてもメガネってこういう風に壊れるものなのか?ツルの部分の金具が壊れるとかならともかく
真っ二つって・・・・。
幸いメガネ屋さんに持っていったら新しく購入したフレームにレンズを入れ替えてくれたので
何とかなったんですが、本当に焦りました。
外出用の(レンズが小さいので原稿作業用には向かない)スペアのメガネも無かったら車も運転できなかったよ・・

その後出勤してきたアシスタントさん達も驚いてたけど、一人が言った「身代わりになってくれたんですよ」
が妙に怖くて震えました。陛下か!?陛下がお怒りになられているのか!?

コメント

いつもお返事ありがとうございます!先生のお返事楽しみにしていますo(^-^)o

貞比呂がまだまだ活躍するのですね!毎月のガンガン楽しみにしてますo(^-^)o

大僧正様お誕生日おめでとうございます!ロギアも同じ月とはビックリですね!ちなみに、貞比呂はいつお誕生日なのでしょうか?年齢も気になります…。誕生日が分かればお祝いイラスト絶対描くのにー!良かったら教えて下さい~m(__)m
お体大切にお仕事頑張って下さい!
[2011/11/02 11:42] URL | 水瀬かずや #- [ 編集 ]

コメありですb
メガネってそんな風に割れるんですねwww


まぁ視力いいんでメガネしたこと無いですが…
[2011/11/04 01:25] URL | 高順 #- [ 編集 ]

追記
バタフライのこつは力を入れすぎない
後は我慢ですwww
[2011/11/04 01:29] URL | 高順 #- [ 編集 ]

ほおお
大僧正ううう(泣
大僧正の楽しそうなお姿が見れて嬉しいかぎりデス(泣!

めがねがっ!
と、実はうちの前のめがねもつい2,3カ月前に先生の眼鏡の割れ方と全く同じ割れ方をしましたw
うちは眼鏡を取る時だったんデスが、ホントにぽろっっと割れるんデスヨネw
うちも割れた時は一瞬何が起きたかわかんなかったデスww
[2011/11/04 02:36] URL | リーフ #- [ 編集 ]


にどめまして、再びコメントさせてもらいました!

わあ、本当に珍しい組み合わせですね(笑)
でも大僧正様好きなので嬉しいです。あ、ロギアも勿論好きですよ、いや皆好きなんですけど…。

え、いつもの眩暈って…。
本当にお身体大事にして下さいねっ(汗)

長文失礼しました。
[2011/11/05 11:02] URL | 星影 #- [ 編集 ]


赤人先生、お久しぶりです!
体調が引き続きがお悪いのかなと心配しておりました。

真世様とロギアさん、意外な組み合わせですね~。
ロギアさんのカラー絵は初めて見た気がします♪
そして私も眼鏡なので、真ん中で折れるの怖!と思います(笑)

本誌が神展開すぎて、神佳さんはもちろん復活した「彼」からも目が離せません。
お身体をお大事に、頑張って下さい!
応援してますv
[2011/11/06 09:27] URL | 相沢あやめ #- [ 編集 ]



遅くなったけど大僧正様
お誕生日おめでとう
ございます(´ω`)☆

元気そうなイラストが
見れて良かったです(笑)

心のアルバムに永久保存
させて頂きます(^o^)/

早く続きが読みたくて
読みたくて(・ω・´)

いつも応援してますっ!

頑張ってください♪
[2011/11/07 02:18] URL | いとか #- [ 編集 ]

久しぶりの更新で嬉しいです♪
メガネ凄いですねww赤人先生が無事で良かったです(´∀`)
[2011/11/07 11:41] URL | H #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます
>水瀬かずや様
 貞比呂の誕生日は10月1日で29歳です。11巻のカバー下にその他のプロフィールも
 載っておりますのでそちらもあわせてお楽しみください
>高順様
 バタフライのコツ・・・我慢ですか!(汗)
 肺活量相当減ってると思うので、その辺りから鍛えなおしたいと思います
>リーフ様
 おお、同じ割れ方をした方がおられたとは・・・ちょっと安心しました(笑)
 何度か接着剤を使って試してみたのですが、フレームを畳む時
 あの箇所に力が集まるので壊れやすいみたいですね
>星影様
 眩暈は昔からなんで、貧血からくるものなんだろーなーとか思っていたのですが
 ウィキとかで調べるとちょっと怖いこと書いてありますよね・・・・ぶるる
 今度病院行ってきます
 ご心配、ありがとうございます
>相沢あやめ様
 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 ロギアのカラーは描いてて「あ、コイツ、こんな色なんだ」って思いました。
 また本編では出来なかったカラーをのっけていくので見てくださいね
>いとか様
 ありがとうございます。僕も続きを描くのが楽しいやら恐れ多いやら(展開上)です
 来月も喜んでいただけるよう頑張ります。
>H様
 無事でよかったです。普段はオカルト的な事は信じないようにしてるんですが
 こういう時だけビビッてしまうんです。元が怖がりなんでしょうね、きっと(ヘタレ)
[2011/11/22 03:45] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


今日はグレゴリオと1日遅れですけどスピリオの誕生日なのでかきこみしました。

誕生日おめでとうございます。アイギスに言いたい放題のグレゴリオと貞比呂に

いいようにあつかわれてるスピリオのそれぞれのやり取りは見ていておもしろいです。

この二人をしゃべらせたらおもしろいだろうなーとかひとりで考えたりします。

下手な文で長文失礼しました。これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください。

[2011/12/25 02:12] URL | みゃみゃ #- [ 編集 ]


>みゃみゃ様
 コメントありがとうございます
 キャラクター達の掛け合いは描く時も見る時もたのしいですよね。
 これからもそういってもらえるようにいろんなキャラを掛け合いさせていきますので
 宜しくお願いします
[2011/12/31 20:52] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/50-7b0b8f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

