プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

もう11月ですね
お久しぶりです。赤人です。
もう11月ですね。
最近は寒暖の差が日ごとに変化していて体調管理が難しいですが、皆様は風邪などひいておりませんでしょうか?

・・・・・・・
・・・・・・・


って、すいませんでした!
長いこと放っておいていきなり何事もなかったかのように再開しようなどと考えてすいませんでした!
本当に自分の性格の厄介さには困ることが多いのですが
今回も何度も更新しなければ・・・と思えば思うほど、どう書き出していいのか悩み手が止まる・・・
というようなことを繰り返してました。

何せ基本毎日仕事しかしてないし、外へも目的を作らないと出かけない人間なので・・・
数年前までは放浪癖があってネーム用紙片手に電車で出かけることもあったのですが
今は完全引きこもりの人間にわざわざブログに書くような出来事が起こるわけもなく、
どうしよう・・・と悩みまくってたわけです

暑中見舞い2

そんなわけで(どんなわけ?)暑中見舞い用に書いてた下書きです。
遅っ!ホントに遅い!日本一暑中見舞いの遅い人間ではなかろーか・・・・


お返事遅くなってすいません!!

>高順様
 すごい!バタフライは難しいですよね。僕も昔水泳教室に通ってたのでまだ出来るかなーと思っていたんですが
 バタフライは出来なくなってました。コツとかあったら教えてください。
 フラウは一応心は女の子ですし、体も半分は女の子ですから大丈夫ですよ(何が?)
>直通様
 コメントありがとうございます。
 ツイッターをやってしまうとさらにブログに書く事がなくなってしまうので・・・(笑)
 あといっぱいツイートしないと・・とさらに強迫観念にとらわれそうな気がしますので
 マイペースにブログだけやれたらいいなーと思ってます。
>黒猫様
 コメントありがとうございます。
 フラウを気に入って下さってありがとうございます。僕もああいう基本八の字まゆげキャラ大好きです。
 これからも頑張ります。よろしくお願いしますね
>水瀬かずや様
 返信遅れてすいませんでした。
 貞比呂は自分的にもっと格好いいシーンを作ってやりたいキャラだったりします。
 これからは黒猫オーリとの絡みでも深く関わってきますので、お待ちいただければ有難いです。
>赤鯖様
 センターカラーは大体、季節ネタを持ってくることが多いので、喜んでもらえると狙い通りな感じで嬉しいです
 あ、それと、今月の新刊に例の話が入ってます。あのキャラはアシスタントさん達にも何か好評だったので
 また早めに紙面にだしたいなあ・・とか思ってます。
>かえる様
 コメントありがとうございます
 刷りは・・・どうなんでしょう?(笑)もっと刷ってもらえるように頑張ります。
 最近目の為にいろんなブルーベリー系のサプリを試してます。効くのがあればいいのですが。
>リーフ様
 ジムに行きはじめたおかげでちょっとづつ体力が戻ってきてるので、これからはなるべく体調崩さないように
 やっていこうと思います(とか言いながら今月原稿中に風邪ひいたのですが・・・)
>かける様
 コメントありがとうございます。
 女の子の可愛さは少年漫画家にとっての永遠のテーマであり、生命線でもありますから、これからもそう言って
 いただけるよう精進します。僕が変な言葉知ってるのは漢字辞典などをを見て妄想するのが楽しいから・・
 だと思います(笑)応援ありがとうございます。
>なぞのひと様
 映画見ると脳内リフレッシュされますよね。ミュージカル系の洋画・・・さっそく試してみますね
>いとか様
 コメントありがとうございます。
 おお、ゲームケースおめでとうございます。使ってやってください。
 カガセオは数少ない「設定上は美青年」キャラなので(アイギスは「美少年」設定)
 描くのは気を使いますが、喜んでいただけると苦労が報われます。これからも宜しくお願いします
>星影様
 コメントありがとうございます。
 キャラのプロフィールは自分の中でもキャラクターを一個の人格だと確立させるのに役に立つので
 楽しみ半分真剣半分で書いてます。カガセオは人造人間なので誕生日はないのです(笑)(あ、でも
 それなら「スイッチ」が入った日になるのかな?それとも実体が完成した日になるのかな?うーむ)
 これからも頑張ります。よろしくお願いします

お返事遅くて本当にすみません。でもコメントいただけると本当嬉しいです。
ありがとうございました。
コメント

更新待ってましたあ!
こちらこそ、お忙しい中コメントに返事をくださってありがとうございます!

漫画家というのは体調を崩しやすい職業かもしれませんが、これからも無理はせずがんばってくださいっ!

先月(?)のガンガンも見ました!やられちゃったと思っていたカガセオ、そして大好きな猫オーリくんが出てきてくれて嬉しかったデスッ!
[2011/11/04 02:27] URL | リーフ #- [ 編集 ]


>リーフ様
 コメントありがとうございます。
 体調崩すとネガなこと言いがちになってしまうので気をつけます。
 なんか猫オーリの方が本来のオーリよりも描きやすいので(笑)
 つい多目に出してしまうのですよね。これからもよろしくお願いします
[2011/11/22 03:25] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/49-308923de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

