プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

うわーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
110513_0950~01


・・・・・・・・・・・・はっ!! お・・オレは何をやっていたんだ!?
ここ数日の記憶がない・・・。
一体・・何が・・・・
ん?・・・このDSつけっぱなしのようだが・・・・

こ・・・これは!!!
はい。どうも、すいません お久しぶりです。赤人です。
上記のような理由でまた時間泥棒に時間を盗まれてしまいましたが
なんとか現世に帰って来れました。

いや、しかし本当に時間泥棒ですねこれ・・・。
周りにやっている人一人もいないのに、ピコピコやってました(寂しいヤツ)
すれ違い通信50勝でもらえる「スライダーガール」目当てで
必死にウチのはぐりんを強くしてみたり

でも実際このスキルどうなんだろう?
攻撃力不足を「キラーマジンガ」で補ってはみたものの今度は防御力に少々物足りなさを
感じ始めてみたり・・・「防御力アップ3」入れるべきなのか・・
でもメタル系の敵には魔神切りが頼りになるだろうしなあ・・・。
何より「つるぎのまい」と「ギガクロスブレイク」を入れたかったし・・・。
うーん。他にやっている人が居れば相談できるのに・・・どなたかやってません?(笑)


お礼絵

キャラの誕生日にコメントして下さった方、ありがとうございます
キャラが好かれていることは本当に漫画家冥利につきます。
忘れずに覚えていてくださった事に感謝。
本当にありがとうございます。
(ん?今気付いたけど、字の大きさバラバラやな・・・・)

あと、6月に単行本を出してもらえるみたいです。
まだちょっと残ってる書下ろしが間に合うのか・・・(汗)

も、もし間に合わなかったらここで公開します。でも、単行本に載せたいなあ。頑張るぞ!




>拍手コメントお礼
雲竜様 白様 相沢あやめ様 雨宮様 水瀬かずや様 じゅん様

拍手コメントありがとうございます。
ネーム考えたり下書きしたりしてて詰まってくると何度も読んで元気をもらってます
せんきゅう
コメント

今更ながら、前々回位のコメントにお返事下さってありがとうございマスo(>∀<)o∵!!


ブログの内容に関係ないデスが……
今月のガンガン読みました(^O^)/!!
オーリくんがすごく活躍してて、すごく嬉しかったデスo(^-^)o!……なんだかオーリくんについての話も発展してきているようで、来月号も楽しみにしてマスo(>▽<)o!


…もちろん、単行本も買いマスヨォ(^O^)/
デスが、無理せず体調に気をつけて頑張って下さいネ(^_^)
[2011/05/16 00:58] URL | リーフ #- [ 編集 ]

ウワアアアア
先生はぐれキングメタル作ったんですねーーー!!
しかもなんかすごい強そうなスキル持ってる!!!!
私はモンスターズは手を出す予定ないのでアレですが・゚・(ノД`)・゚・
いーなー楽しそうですなあ…
[2011/05/16 16:14] URL | ことら #MMIYU.WA [ 編集 ]

初コメントです。
はじめまして。
先生の作品いつも楽しく読ませていただいています。

先生もDQMJ2Pやってて驚きました。
私もはぐれメタルキング使ってますけど、以下のスキルもオススメですよ!

賢者
メタルハンター

メタルハンターは魔神斬り+メタルキラーでメタル系相手に対処出来るのでオススメです。

賢者はリザオラル用です。

他にオススメのスキルはマヒガード、守備アップ3、グランスペルSP、ダイヤモンドスライム辺りですけど、これらは先生の好みで(笑)


偉そうに語ってしまい、申し訳ないです…
体調に気をつけて無理せず頑張ってください!
[2011/05/18 22:54] URL | 闇鬼 #x7dK6Xlk [ 編集 ]


赤人先生お仕事お疲れ様です。

白江さんの誕生日の書き込みがちゃんとできたか不安だったのですが、
届いていたようなので安心しました。

イラストの神佳さんと白江さんが素敵です。
ああいうふわっと笑う白江さんは初めて見ました。

これからも応援させていただきます。
毎月楽しみにしてます。
[2011/05/22 20:39] URL | 白 #- [ 編集 ]


最近このブログ見つけまして、めっちゃテンション上がってました^^

単行本は全部買ってます!!
15巻とっても楽しみです><\\屍姫すごく面白いと思います(*^_^*)これからもがんばって下さいね!

白江さん好きなんでイラスト嬉しかったです。白江さんハピバ!白江さんェ・・・

がんばって単行本に載せて下さい応援してます(^O^)/
[2011/05/23 16:19] URL | ユギ #- [ 編集 ]

DQはやってないなぁ…
最近もっぱらGジェネです



イラスト見てから保存余裕でしたw
[2011/05/26 01:21] URL | 高順 #- [ 編集 ]

はじめまして
はじめてかきこませていただきます。白江さんはすきなキャラ

なので、イラストうれしかったです。単行本と毎月の連載

たのしみにしています。お仕事がんばってください。
[2011/06/20 00:25] URL | みゃみゃ #4js6RM6Y [ 編集 ]

今日和。
屍姫15巻買って読みました(*^_^*)大僧正様とカガセオの書き下ろしマンガがスッゴク良かったです♪大僧正様の決意が切ない気がしました。
貞比呂さんもいっぱい出てて、嬉しいです!屍姫は女性キャラが可愛くて、男性キャラがカッコいいですよね♪また次巻も買いますo(^-^)o

最近かなり暑いですがお体ご自愛下さい。ブログ更新楽しみにしてます!
[2011/06/22 19:07] URL | 水瀬かずや #GqYtQzkU [ 編集 ]

初めまして
ここにコメントを書き込めることを光栄に思っております。
屍姫、とことん楽しませていただいております。特に陛下大好きです。好きすぎて最近は週一回白峰神宮に参拝に行っております。
これから先も陛下の大活躍を期待しております。
[2011/06/23 20:57] URL | 朽縄 #- [ 編集 ]


やはりというかなんというか・・・
15巻の裏表紙○○○○のイメージ壊れたw
大教会メンバーはわかるけど
物静かな聖者のイメージがw
[2011/06/25 21:15] URL | 赤鯖 #- [ 編集 ]


初めまして(^o^)/

赤人先生お仕事お疲れ様です。

いつも楽しく
見させてもらってます.!!

はぐれメタルキング凄い
ですね(笑)

スキルもはんぱないです!!

あたしも配合してみたいですw

ちなみにあたしのお気に入りは
はくりゅうおうです(`ω´)

新刊買いました(^o^)/

あたしは大僧正が大好き
なので切なかったです(泣)

でも大僧正とガカセオの話
や表紙など盛りだくさんで
めっちゃ嬉しいです☆

長くなりましたが
お仕事頑張ってください.!!

応援してます♪♪
[2011/06/27 16:36] URL | いとか◎ #- [ 編集 ]

初コメントです!!
初コメです!

超絶大ファンなのに、今の今までコメントできずにいてすいません><

新刊買いました!!12巻での大興奮以来の超大興奮で読ませて頂きました!!
いや、毎巻楽しみながら読んでいるのは確かなのですが、カバー裏キャラ紹介で心臓ぶち抜かれました^q^

屍姫は1巻の頃から大好きで、楽しく読ませていただいております!

赤人先生は、漫画家の中でもものすごく美麗な絵をかかれるお方なので、漫画家を目指す自分としては、誰よりも見習いたい偉大な存在でもあります。

これからも一ファンとして、読者として、応援させていただきます!!
[2011/06/28 18:57] URL | 黒猫 #UcFaQcps [ 編集 ]


時間経っちゃって本当すいません!!!
お返事させて下さい。

>リーフ様
 ありがとうございます。何だか黒猫オーリ登場以来オーリを動かすのが
 3割り増しで楽しいです。 またよろしくお願いします
>ことら様
 あなたアシスタントさんじゃないですか、ことらさん・・・。
 直接言って下されば・・・いや、DQMJ2P買うので一緒にやってください(笑)
>闇鬼様
 コメントありがとうございます。リザオラル強いですよね。敵にやられるとすごく厄介です
 あとダイヤモンドスライムは配合がものすごく大変だったので、断念しました。
 (写真のはぐれメタルキングは野生のをしもふりにくでスカウトしました)
 また感想等いただけたら嬉しいです。
>白様
 白江はいつもしかめっ面ですもんね(笑)
 本編の話の進行上、ああいう笑い顔を沢山かけないのが残念ですね。
 いつかオーリなんかと普通に笑って歩いてる白江も描いてみたいです
>ユギ様
 コメントありがとうございます。またブログ上でキャラ達の普段あんまり見せない表情を
 描いていきたいなーと思っていますので、良かったら見てやってください
>高順様
 Gジェネは前知識があるとより面白そうですよね。最近アニメの方はほぼチェックして
 ないので、手が出せないのです・・・。また更新していきますので、よろしくお願いします
>みゃみゃ様
 白江さん人気者で嬉しいです。あの中性的なトコが良いのだろうか・・・
 またイラストアップしますので、本編共々よろしくお願いします
>水瀬かずや様
 コメントありがとうございます。書き下ろしなんとか間に合ってよかったです(汗)
 まだ貞比呂も活躍していきますのでよろしくお願いします
>朽縄様
 コメントありがとうございます。おおお、白峰神宮に毎週行かれるとは・・・
 相当陛下のご加護がありそうですね。僕も毎年ご祈祷をお願いしに行ってますよ
 陛下が格好良く描けますようにって、また四国の方もいつか行きたいです
>赤鯖様
 コメントありがとうございます。・・・いえっ!彼は物静かな聖者なんですよ?
 ただ、普通に説明をしても面白くはないだろうって・・・真世が(キャラに責任転嫁)
>いとか◎様
 コメントありがとうございます。はくりゅうおうは見た目もステータスも優秀ですよね
 大僧正の意思を継いで光言宗、今までのキャラ全員がどう動くか・・・・
 を描いていくつもりなのでこれからも、よろしくお願いします。
>黒猫様
 コメントありがとうございます。そのように喜んでいただけると作者冥利につきます。
 本当にチカラが出ます。沸いてきます。
 これからもご期待にそえるよう精進していきますので、よろしくお願いします
 
[2011/07/06 22:54] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


こんにちは。白江さん大好きです。オッドアイの秘密を、次の巻ではぜひ教えてください。
出番もできたなら増やしてください。
[2011/07/10 19:23] URL | 夢矛 #- [ 編集 ]

はじめまして。
赤人義一先生、はじめまして。いつも楽しく屍姫読ませてもらってます!
[2011/07/25 11:58] URL | 閼伽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/47-190248c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

