fc2ブログ
プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
クリスマスか正月かの選択制にすればいいのに
「クリスマスを楽しんだ人たちが正月もまた楽しむなんてなんかずるいんで
 日本はこれからどっちか片方だけの選択制にしたらいいと思う」

こんばんわ!年末の挨拶も終わったところで赤人です。
いや、でも正直ホントに思っていますよ?

なにせガンガンの場合、いつもは締め切りが月末なんですが
年末進行になるとそれがだいたい24日になるんですよね・・・。
外では皆がうかれているのに仕事・・・・。
ラジオからは一週間前からクリスマスのネタをバンバン流して正直仕事場の空気が
ちょっとだけ殺伐としてしまいます・・・。

いや、そりゃ23日までに終わらせればいいんですが・・・
毎年そう思って一月とか早め早めに上げる努力をするのですが・・・・・。 
ううん・・・なぜだろう。毎年仕事場の皆で殺気だった目をしている気がする・・


101225_0213~01


と、いうわけで意地でもクリスマスとかは関係なくすごそうと25日に食べたものです
おでんっていいですよね~。なぜか時々無性に牛スジとたまごと大根が食べたくなります。
昔食べたトマトのおでんもなかなかでした。専門店に行かないと食べられないネタなので
それ以来食べてませんけど、また何かの機会に食べたいな・・・



さて、今月から本格的に登場した外部不干渉勢力「大教会」の「アリアン」達なのですが
フラウメルを除く3名は尊敬する先輩であるところの本庄雷太先生がデザインしてくれたのです!
ヒューヒューすげえぜ!さすがだぜ!

ずっと前に飲み会の席でお願いした事を覚えていてくれたのです
しかも「落書きだけど」と渡されたその絵のクオリティの高いこと高いこと
もう・・もう、元絵超かっこいいのですが、はたして僕はそれの何%再現できていることやら
まあ、性格付けが僕なのでちょっとお笑い寄りになってしまう所はご愛嬌で

アリアン


レネブの武器をモーゼルという銃にしようとガンショップを回ったのですが、近くのガンショップで
売っているモーゼルは組み立て式のみ!それも上級者向け!
「どうしよう?他の銃にしようか・・・?でもイメージはコレだからなあ・・・」
と迷ったあげく購入。年末進行で時間無い中組み立てました。
できてから1,2個なんかのパーツが余ってるけど見ないことに・・・




今年も一年、漫画を描き続けてこられたのは読んでくださる方々のおかげです。
本当にありがとうございます。
来年もご愛顧いただければ幸いです。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/42-9ae981c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)