プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

子供ってなんかすげえ
映画に行ってきました。
だいたい僕は仕事が終わるとエネルギーを使い果たして1日、2日は倒れているのですが
「空いた時間を体力回復よりもネタ収集とモチベーションを上げることに使おう」
とダルンダルン状態のまま映画館へ


「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」
映画半券


今のプリキュアって周りのアシスタントさんや伝え聞く漫画家さん達の評価がすごい高くて
めちゃめちゃ興味はあったのですが、毎週朝起きれなかったりその他諸々の要因だったりで
見れてなかったので、最初はそのつもりはなかったのですが
「映画だけ見ても大丈夫だよ」との助言をもらったので行くことに

ネタバレになる映画の内容には触れませんが
確かに細かいトコまで作りこんでいて子供視点を重視しつつ大人まで楽しめるようになっていてすごかったです
あとキャラクター達が魅力的に動き回っていて、作り手側に愛されているなあ・・と思いました

僕は特にサラマンダー男爵とオリヴィエの関係に一番ぐっときてしまいました・・・
やべえ・・・こういうの弱いんです。萌えたり燃えたりします


しかし、映画の内容の良さよりもインパクト大だったのは一緒に映画を見ていた子供達です

まあ子供のための映画ですので、
僕の席に座られていても、キャラがピンチになった時叫ばれてセリフが聞こえなくても
僕の席の前でなぜかこっちを見ながら仁王立ちされても
ペンライト(多分映画館でもらえる類のアイテム)を必要なシーン以外でぐるぐるされてもいいんですが

隣で座ってた子供達がシリアスなシーンの途中で集中力がもたなくなったのか
ペンライトを自分の口の中に入れ友達に「のどちんこ見せてあげる」とかやりだした時は
思わず噴き出しそうになりました。面白くて。

(そうだよな・・・こんな暗い中、光るアイテム持ってる子供はそういう事やりたがるよな)

となんか妙に納得しました。多分自分が子供だったら似たような事やり出すと思います。
なんか子供って天然のお笑い芸人みたい


コメント
コメントありがとうございます
>ストロベリー改様

コメントありがとうございます。
キャラに対する想いを教えていただけるととても励みになり、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

今現在は申し訳ありませんが個人の方々へのリクエストは行っておりません。
遅筆ゆえとご理解くださいませ。

ですが、これからもご期待に沿えるようキャラを動かしていくつもりですので
(もちろん頭屋も・・・ですよ(笑))応援していただけると有難いです。

よろしくお願いします

赤人義一

[2010/12/29 03:23] URL | 赤人義一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/41-bfd0a29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

