プロフィール

赤人義一

Author:赤人義一
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あかかぶ畑
このブログは赤人義一が、日々起こったコトや考えてることなどを描いていけたら・・・と思っています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

最近のゲームの話
アシスタントさん達がモンハン3(PSP)の話題で盛り上がっていて
僕も次こそは焼き肉屋(マンモスの肉をただ焼くだけ)じゃなくて
ちゃんとハンター業をしたいなあ・・・と考えるゲーム下手の人間です。




トトリ

そんな中、今年クリアーした数少ないゲームの内の一つが「トトリのアトリエ」です


元々のハマるきっかけは「ロロナのアトリエ」のパッケージイラストに惹かれてなんですが
それまでアトリエシリーズを未プレイだった僕にもプレイしやすくて面白かったので
この続編のトトリにも期待していたのですが・・・・

やばいです。想像以上にニヤニヤしてプレイしてしまいました。
特に主人公トトリのお姉ちゃんツェツィがドストライクでした

超可愛い・・・
最近ツェツィがパーティーに入れられるDLCが配信されたと聞いたので
ものすごく気になるのですが、購入してしまうと絶対もう一周やってしまって
年末進行がやばくなるに違いない・・・。控えます、今は。




そういえば幻想水滸伝2のナナミが大好きだったなあ・・・
もしかして健気で甲斐甲斐しい姉属性に弱いのか・・・?


後は「大神伝」をやっています。前作の「大神」も大好きだったので(特にラスボス戦)
ちいさいアマテラスがてってこフィールドを走り回ってるのを見てるだけで懐かし癒されますね。
まあ、へたくそなので武器強化のための素材集めで手間取っておりますが(笑)
「クリアするのが勿体無い」って思うゲームがあるのって幸せですね。
僕もそんな漫画描けるように精進します。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akahito13.blog99.fc2.com/tb.php/39-e089a418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

